• ベストアンサー

どんな質問にも答えられる、スーパーコンピュータ・・・あなたは何を聞きますか?

どんな質問にも答えられるスーパーコンピュータが完成して、あなたは一つだけ質問することが許されるとしたら、何を聞きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22364
noname#22364
回答No.22

こんばんは。 神様ではなくコンピュータという事なので、 イメージしたのは、地球シミュレータです。 40億年前から数億年先までの生物の進化の歴史を聞いてみたいです。 あとは宇宙の起源とか、他の星の生命の事とか、聞いてみたいけど、、1回だけなんですよね~TT 他の方の質問とか見られないですか?教えてGooみたいに(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「地球シミュレータ」、興味津々ですね~ これから40億年後までどうなるかも、聞いてみたい・・・ 他の方の質問を見るには、規約違反になっております。違反されると退会処分に・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (32)

  • lalpuru
  • ベストアンサー率21% (93/436)
回答No.33

このスパコンの性能は良くないネ 「誰にも気づかれずに金を持ち出す方法」を聞いたのに、 「警察」や「本人」がこのスパコンに持ち出した人を聞いてくるとは………… 結局、【気つかれない】方法では無かったじゃ無いか。 ボケコンじゃった.....

be-quiet
質問者

お礼

持ち出す時点では、誰にも気が付かれません・・・ でも、そんな点を揚げ足取っても仕方ないのでは? ところで、上の行に空欄があるご回答の仕方は、珍しいですよね~? ありがとうございました。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.32

「どんな質問にも答えられる」って、正しい答えを答えると言う意味ではなかったのですね。 矛盾のある質問しても、「知りません」「ありません」などの返事も回答したことになるのでしたら、スーパーコンピュータでなくても普通のコンピュータでも良いですよね。 この質問の意図が何だったのかを聞いてみたい物です。

be-quiet
質問者

お礼

この質問の意図は、スーパーコンピュータが何と答えるかを考えるのではなく、皆さんが何を質問するのかということですので・・・ 私がお礼欄に書いてあるのは、あくまで私の想像の答えですし、そもそも私はスーパーコンピュータではありませんしね。 でも、何でも答えられるスーパーコンピュタという仮定なのですから、 Q「あなたが、答えられない質問は何ですか」 A「私は何でも答えられるコンピュータなので、答えられない質問は”ありません”」 というのは、想像に難くない答えではないかと思いますが? ありがとうございました!

  • kaketyann
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.31

進学希望先の入試問題。 PCの自作方法。 大人と子どもの考え方の違い。

be-quiet
質問者

お礼

かなりバラエティーに富んだご質問ですネ(笑) どれか一つに絞らないといけないので、じっくりとお考えを・・・ ありがとうございました!

noname#25553
noname#25553
回答No.30

「命の価値って、何円?」 または「重さは何g?」

be-quiet
質問者

お礼

お金には換算できない・・・と答えてくれればいいんですけど、ズバリあなたの命は〇円と答えられたら、かえって辛いかもしれませんね。 重さは、死んだ瞬間に体重が減る現象が検証されたと言う話を聞いたことがありますが、何グラムだったか・・・ ありがとうございました!

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.29

君(スパコン君)に一つだけ質問を許す。さて何を訊きたい。

be-quiet
質問者

お礼

「私は誰なんだろう・・・」かな? ありがとうございました!

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.28

オレってどうよ...?

be-quiet
質問者

お礼

ズバリ! 本音を言われるでしょうね。 でも、褒められてもけなされても、むなしいかも・・・ ありがとうございました!

回答No.27

「コンピューターさん。あなたの造りはどうなっているの?」 と尋ねて解答が得られたら自分で同じコンビューターを作ってみる・・・カナ・・・。構造も理解できて自作したコンピューターに色々質問できて2倍お徳!でも質問の意図はそういうことではたぶんないですよね。 でもお徳な方がいいなぁ・・・。

be-quiet
質問者

お礼

「コンピューターさん。あなたの造りはどうなっているの?」 回答してくれるでしょうけど、自作PCのようにはいかないでしょうね~(笑) ありがとうございました!

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.26

タイムマシンの作り方。

be-quiet
質問者

お礼

これは教えてくれるか、不可能ですと言うか、興味がありますね。 でも、不可能と言われると、質問一つ損した気分かも・・・(笑) ありがとうございました!

  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.25

どんな質問にも答えられるとしても、私のためになるとは限らないので、スーパーコンピュータ自身の事を聞くような気がします。 「あなたは自身が自我を持っていると思いますか?」 とか 「あなたの人生観を教えてください」 とか。 1つに限定するなら…、後者かな。(「Yes / No」で答えられる質問では勿体ないので) 「偉人の考え方が知りたい」という欲に近いですね。

be-quiet
質問者

お礼

「あなたは自身が自我を持っていると思いますか?」 難易でも答えられる知能があるので、自我もあるでしょうね。 「あなたの人生観を教えてください」 私は人間ではないので、電脳観・・・というか、宇宙観になるかもしれませんね。 ありがとうございました!

  • KRASU
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.24

「私にとってもっとも得になることを教えてください」

be-quiet
質問者

お礼

「あなたにとってもっとも得になることは、自分で考える力をつけることです」、と言われるかも・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーパーコンピュータの性能はなぜ2位ではいけないのか

    スーパーコンピュータの性能はなぜ2位ではいけないのか 女性大臣が質問したように、スーパーコンピュータの性能は、なぜ2位ではいけないのですか。 分からないので教えて下さい。

  • スーパーコンピュータ

    スーパーコンピュータと 家庭で日常使っているのをいくつか組み合わせてメモリや速度を高めるのと 同じ力が 出せるのですか。それとも スーパーコンピュータには それ以外にすぐれた点が あるのですか。国からの予算が削られたならば 民間が 研究できるのでは ありませんか。

  • スーパー コンピューター 技術

    現在、スーパーコンピュータをゼロから作成できる国はどこですか? (半導体集積回路を設計して、自国の技術だけでスーパーコンピュータを作成できる国)

  • スーパーコンピュータってどのくらいの性能なの?

     一昔前によくスーパーコンピュータという言葉を聞きましたが最近はあまり聞きません、一説によるとパソコンの性能が上がっているためだとも言われていますが、スーパーコンピュータはどれくらいの性能なのですか?ペンティアム3であらわすとしたらクロック数はいくらくらいのものと匹敵するのでしょうか(あくまでも仮定の話ですけど)。あと記憶容量はどのくらいですか?

  • 自作スーパーコンピュータ

     ネットでこの前自作のスーパーコンピュータがあるそうなのですがどんなものか知っている人は教えてください。

  • スーパーコンピュータって、必要?(事業仕分け)

    そもそも、スーパーコンピュータの研究開発で何をするのかがよくわかりませんが、今どきスーパーコンピュータの研究開発など必要なのでしょうか。 日本では、Intelに対抗できるようなCPUメーカーもなく、そもそもどんな素晴らしいスーパーコンピュータを作ったところでどれだけの需要があるかわかりません。 結局、研究開発費を出すと研究開発費を未来永劫得ることが目的となってしまいます。 そして、そのためには、結果を出さず中途半端であることが最良の方法となります。 つまり、中途半端であるほど「もっとお金があれば・・・」と言えるからです。 今どき、時代遅れの「スーパーコンピュータの研究開発」必要? もしくは「スーパーコンピュータ」自体が必要とされているの? できれば、素人さんではなく(コンピュータ業界など)専門分野の方のご意見をお待ちしています。

  • スーパーコンピュータの性能

    スーパーコンピュータの性能 ざまざまなアニメで超高性能コンピューターが出てきますが、 その中でも最も高性能なものはなんだと思いますか? 一応候補を挙げておきますので投票してください(他にもあれば、ご指摘願います) ・超高度並列演算処理器 『樹形図の設計者』 (とある魔術の禁書目録) ・スーパーコンピュータ 『MAGI』      (新世紀エヴァンゲリオン) ・量子コンピューター  『ヴェーダ』    (ガンダムOO) 個人的には量子計算機であるヴェーダが古典計算機である他に比べて高性能な気がしますが、 マギとツリーダイヤグラムも並の古典計算機ではないので微妙です。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • スーパーコンピュータでは富豪プログラミングをする?

    スーパーコンピュータ上で動かすプログラムを作る際は富豪プログラミングをしているのでしょうか?

  • スーパーコンピュータ レンタル

    個人でスーパーコンピュータを利用したいのですが、たいていの施設では、使用は研究者に限られているようです。 一般人が利用可能な適当な施設や研究機関等を知っておられたら教えてください! できればVisualBasicコンパイラに対応していてくれると ありがたいです。

  • スーパーコンピュータの性能について

    事業見直しの対象としてスーパーコンピュータが話題にあがっています。 いまITの世界では分散処理にむかっているとおもいますが、 1台のスパコンを多額の費用をかけて開発するより、ネットワークを 利用して数十台、数百台、数万台のコンピュータを利用して科学技術 の計算したほうが合理的なようにおもいますがどうなんですかね。 この分野に詳しいかた教えてください。