• 締切済み
  • 困ってます

ネットワークの接続

ネットワーク接続(無線)について  使用機種ルータ  バッファロー WBR2-G54  計3台のパソコンは、無線ランでインターネット(CATV)に接続し、プリンタを共有している。アンテナは外付けバッファローのもの  新たにパソコンを購入した。NEC LaVie LL750FD(2006モデル)に無線ラン機能があるので、ルータに接続し、インターネットへの接続している。 パソコンの状況  LaVie LL750FDからは、エアステーションが見えていて、接続していることも確認済み。相手側のパソコンは見えているが、共有データを取り出せないし、プリンタも共有できない。 ネットワークセットアップウィザードで、セットアップしたが(UBSメモリ使用)最後に「正常に動作しない可能性がある」というメッセージが出て終わる。  LaVie側の設定をコピーしても、バッファローアンテナ接続側の設定をコピーしても症状は改善しない。LaVie以外の接続は全く問題なくワークグループを構成している。パソコン通しは、エアステーション経由で通信している。  ぜひ、データとプリンタの共有をしたい。

みんなの回答

• 回答No.4
  • fdppw

こんにちは、ふたたび、ANo2です。 え~と、Win XPのワイヤレスネットワークを使用した、無線LANの手動設定ですが、WEPなどの暗号化キーが分かっているのでしたら簡単です。 http://www.aterm.jp/manual/guide/wireless_cmx/child/6650/winxp_angou.html#sp2 では!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。早速やってみます。ちょっと忙しくて返事を出せませんでした。またよろしくお願いします。HM