• ベストアンサー

パリとバリが見分けが付かないのですが・・・

私のパソコンで見ると パリとバリの見分けが付きません。 皆さんはどうでしょうか? これを見分ける方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19854
回答No.5

おっと、今気付きました。No.2です。 「立て2本線が濁音」 → 「縦2本線が濁音」 でした。失礼しました。^_^;

その他の回答 (4)

noname#101087
noname#101087
回答No.4

よく使うフォントで濁点と半濁点の識別を試みると、  MS Gothic ・・・区別つけ難い  MS UI Gothic, MS 明朝・・・区別つけ易い ですね。

• dec02
回答No.3

大体は見当つけて読んでいます。 どうしても見極めたい時はワードに貼ってみます。 文字は小さくなるのに一目瞭然。 頻繁に出てくるなら、ワードを最小化して下のツールバーに出しておけば、3秒とかかりませんよね。

回答No.2

フォントにもよると思いますが、既定のMSPゴシックなら、 「立て2本線が濁音」「斜めが半濁音」と判断してます。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

ブラウザの文字表示サイズを変更。 IE6では「文字サイズ→大」で判別できました。