• ベストアンサー

見分けがつかない有名人ていますか?

見分けがつかない芸能人や有名人はいたら教えてください。 (もしくは以前、見分けがつかなかった人) たぶん、興味がないので見分けがつかないのだと思いますが。 ※ マナカナ等きょうだいは除きます。 ※ 見分けというより判別と言った方がいいかもしれません。 私の場合、昔、ミスターチルドレンとスピッツが判別出来ませんでした。 あと、大杉君枝さんと麻木久仁子さんが見分けがつきませんでした。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lapiko
回答No.23

もう1つ思い出したので、再度回答します。 津田寛治さんと吹越満さんです。 現在共演されているドラマを見ていると、一瞬どっちがどっちだか頭が混乱します。

noujii
質問者

お礼

津田寛治さんという方は、見ましたがホント知らないです。; いや、知ってるのかも。記憶に残らない位、関心がないのかも。。 吹越満さん...いらっしゃいますね。確かにこの方。 (好きでも嫌いでもないということなのだろうか。。) なんとなく観ているドラマてありますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (24)

noname#137931
noname#137931
回答No.25

梨花と、梨花に似ている人(名前が出てこない……)。 沢尻エリカと、木村カエラ。 山田優と、森泉。 あまり芸能人に興味がないせいもありますが、女性の顔を見分けるのは苦手です(@@)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 (^^ 梨花さんと森泉さんて、綺麗なのか微妙な気がしませんか?。

• mutsuki1
回答No.24

#21です。 あまり似ていないのですが、なぜか原沙知絵と岡本綾の二人が似ているように感じて見分けがつかなかったことがありました。

noujii
質問者

お礼

いかにもありそうですね。 岡本さんは休業するんですってね。 「女優として内から引き出すものが無くなって、表現者として限界を感じている。」というご自身の弁もなんか寂しいけど納得しちゃいました。(それだけが理由じゃないでしょうが。) 見分けがつかないというのは、見る人にとって存在感が薄いということでしょうか。

noname#32838
noname#32838
回答No.22

赤西君と亀梨くんが出ていた頃のドコモのCMは、 どちらかがひとりで出ているものだと思っていました。 スキマスイッチとコブクロ。 テレビだと分かるんですが、歌声だけのラジオだと…。 中山秀征さんと香田晋さん。 ゴメンなさい、見分けはつくんですけどよく似てますよ!

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 香田晋さんというのは、私にとってもかなり興味ない方ですね。 名前聞いても分からなかったので、画像検索しましたけど顔は知ってるけど、どこで見たのか何の人なのか思い出せません。 見分けがつかない人って、自分にとってそういう人のことなんですね。

• mutsuki1
回答No.21

ぱっと浮かぶのは  矢沢心とMEGUMI  岡田准一と玉山鉄二 大昔のSMAP中居くんと森くんの見分けもつきませんでした。

noujii
質問者

お礼

岡田准一さんと玉山鉄二さん、てのはいいですね(笑) ありがとうございます。

• ecserion
回答No.20

高知東生と東幹久 小倉優子と深田恭子 よく間違えます

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は昔、東幹久さんと織田裕二さんの見分けがつきませんでした。

• yms2007
回答No.19

成長してきた神木 隆之介君と本郷奏多君がそっくりです。兄弟役で共演して欲しいですよ。あの年代ではあまりいない様な髪型が同じという事もありますが。 神木君の方が2つ年下ですが顔が大人に見えるのもそっくりポイントです。 あと昔は中島らもとひさうちみちおが存在も見た目もそっくりで同じ人と思ってました。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 神木君と本郷君というのは、キャラがカブりますね。 あの年頃の子って成長早いですよね。

回答No.18

KAT-TUN、NEWS、タッキー&翼、しゅうじとあきら(字さえ分からない)、テゴマス などジャニーズの若い人全般(嵐は、最近分かるようになりました。) モー娘(そもそも何人なのやら) はねトびの影響で、KAT-TUNに田中さんという坊主頭がいて、中丸君もおるのは知っていますが、 中丸君がどれかは知りません。 ウチワ持ったファンに怒られそうです…

noujii
質問者

お礼

私もジャニーズは自身がありませんねえ。 特にグループで2番人気あたりの方は特に。 ありがとうございます。

• 1112
回答No.17

今でも見分け方が判りませんが >元モー娘の辻と加護 今でも判りませんでした

noujii
質問者

お礼

私も経験しました!!!

回答No.16

篠原涼子と山田優。 最初山田優を見た時に「これ篠原涼子?」と思いました。 似てると思うんだけどなぁ・・・ No.12さんのは良くわかりますネ。

noujii
質問者

お礼

なるほど~。(・o・ ) そうなるんですね。 参考になりました。

回答No.15

V6の井ノ原さんとアーティストの「K」さん。 Kさんが2004年のMス○スペシャルで「Only Human」を弾き語りしたのですが、どこからどう見ても井ノ原さんにしか見えず・・・。 正面から見ても横顔から見ても、全く見分けが付かない人は久し振りでした。 後は、宮崎あおいちゃんと榮倉奈々ちゃん? 昨年だか一昨年だかのエイトフォーのCMを見て、宮崎あおいちゃんだとばかり思っていました。 今は大分見分けが付くようになりましたが。

noujii
質問者

お礼

Kさんは知りませんでしたので、早速検索しました。 似てますね。 宮崎さんと榮倉さんも興味薄い人には微妙ですね。 ありがとうございます。