• ベストアンサー

見分けがつかない有名人ていますか?

見分けがつかない芸能人や有名人はいたら教えてください。 (もしくは以前、見分けがつかなかった人) たぶん、興味がないので見分けがつかないのだと思いますが。 ※ マナカナ等きょうだいは除きます。 ※ 見分けというより判別と言った方がいいかもしれません。 私の場合、昔、ミスターチルドレンとスピッツが判別出来ませんでした。 あと、大杉君枝さんと麻木久仁子さんが見分けがつきませんでした。

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.23

もう1つ思い出したので、再度回答します。 津田寛治さんと吹越満さんです。 現在共演されているドラマを見ていると、一瞬どっちがどっちだか頭が混乱します。

noujii
質問者

お礼

津田寛治さんという方は、見ましたがホント知らないです。; いや、知ってるのかも。記憶に残らない位、関心がないのかも。。 吹越満さん...いらっしゃいますね。確かにこの方。 (好きでも嫌いでもないということなのだろうか。。) なんとなく観ているドラマてありますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (24)

noname#137931
noname#137931
回答No.25

梨花と、梨花に似ている人(名前が出てこない……)。 沢尻エリカと、木村カエラ。 山田優と、森泉。 あまり芸能人に興味がないせいもありますが、女性の顔を見分けるのは苦手です(@@)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 (^^ 梨花さんと森泉さんて、綺麗なのか微妙な気がしませんか?。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.24

#21です。 あまり似ていないのですが、なぜか原沙知絵と岡本綾の二人が似ているように感じて見分けがつかなかったことがありました。

noujii
質問者

お礼

いかにもありそうですね。 岡本さんは休業するんですってね。 「女優として内から引き出すものが無くなって、表現者として限界を感じている。」というご自身の弁もなんか寂しいけど納得しちゃいました。(それだけが理由じゃないでしょうが。) 見分けがつかないというのは、見る人にとって存在感が薄いということでしょうか。

noname#32838
noname#32838
回答No.22

赤西君と亀梨くんが出ていた頃のドコモのCMは、 どちらかがひとりで出ているものだと思っていました。 スキマスイッチとコブクロ。 テレビだと分かるんですが、歌声だけのラジオだと…。 中山秀征さんと香田晋さん。 ゴメンなさい、見分けはつくんですけどよく似てますよ!

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 香田晋さんというのは、私にとってもかなり興味ない方ですね。 名前聞いても分からなかったので、画像検索しましたけど顔は知ってるけど、どこで見たのか何の人なのか思い出せません。 見分けがつかない人って、自分にとってそういう人のことなんですね。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.21

ぱっと浮かぶのは  矢沢心とMEGUMI  岡田准一と玉山鉄二 大昔のSMAP中居くんと森くんの見分けもつきませんでした。

noujii
質問者

お礼

岡田准一さんと玉山鉄二さん、てのはいいですね(笑) ありがとうございます。

  • ecserion
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.20

高知東生と東幹久 小倉優子と深田恭子 よく間違えます

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は昔、東幹久さんと織田裕二さんの見分けがつきませんでした。

  • yms2007
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.19

成長してきた神木 隆之介君と本郷奏多君がそっくりです。兄弟役で共演して欲しいですよ。あの年代ではあまりいない様な髪型が同じという事もありますが。 神木君の方が2つ年下ですが顔が大人に見えるのもそっくりポイントです。 あと昔は中島らもとひさうちみちおが存在も見た目もそっくりで同じ人と思ってました。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 神木君と本郷君というのは、キャラがカブりますね。 あの年頃の子って成長早いですよね。

回答No.18

KAT-TUN、NEWS、タッキー&翼、しゅうじとあきら(字さえ分からない)、テゴマス などジャニーズの若い人全般(嵐は、最近分かるようになりました。) モー娘(そもそも何人なのやら) はねトびの影響で、KAT-TUNに田中さんという坊主頭がいて、中丸君もおるのは知っていますが、 中丸君がどれかは知りません。 ウチワ持ったファンに怒られそうです…

noujii
質問者

お礼

私もジャニーズは自身がありませんねえ。 特にグループで2番人気あたりの方は特に。 ありがとうございます。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.17

今でも見分け方が判りませんが >元モー娘の辻と加護 今でも判りませんでした

noujii
質問者

お礼

私も経験しました!!!

回答No.16

篠原涼子と山田優。 最初山田優を見た時に「これ篠原涼子?」と思いました。 似てると思うんだけどなぁ・・・ No.12さんのは良くわかりますネ。

noujii
質問者

お礼

なるほど~。(・o・ ) そうなるんですね。 参考になりました。

回答No.15

V6の井ノ原さんとアーティストの「K」さん。 Kさんが2004年のMス○スペシャルで「Only Human」を弾き語りしたのですが、どこからどう見ても井ノ原さんにしか見えず・・・。 正面から見ても横顔から見ても、全く見分けが付かない人は久し振りでした。 後は、宮崎あおいちゃんと榮倉奈々ちゃん? 昨年だか一昨年だかのエイトフォーのCMを見て、宮崎あおいちゃんだとばかり思っていました。 今は大分見分けが付くようになりましたが。

noujii
質問者

お礼

Kさんは知りませんでしたので、早速検索しました。 似てますね。 宮崎さんと榮倉さんも興味薄い人には微妙ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アナウンサーの大杉君枝さんと 麻木久仁子さんて似てると思いませんか?

    日本テレビアナウンサーの大杉君枝さんと タレントの麻木久仁子さんて似てると思いませんか? 見分けがつきませんでした。

  • FLASH PLAYERについて

    MR.CHILDRENのHPに行き、FLASH PLAYER をダウンロードしてくださいとあって、そのリンク先に行き、 FLASH PLAYERをダウンロードし Adobe Flash Playerのインストールが完了しました。と出ました。 しかし、再起動をしても、更新を押しても、そのMR.CHILDRENのHPは以前同じように、リンク先の出たページが表示されます。どうしたら見られるようになるのでしょうか? また、スピッツの一部のページなども同じ理由で見られないのです。 よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはgatewayのGT4014jです

  • 好きな曲を教えて!

    皆さんの好きな曲を5~10個、教えて下さい。 ジャンルは邦楽でお願いします。 曲名と歌手名は必須、ランク付けが出来たらして下さい。 任意で年齢、性別も教えて下さると嬉しいです。 私の場合(10代の♀) ■奇跡の地球(Mr.Children&桑田佳祐) ■Ring(平井堅) ■口笛(Mr.Children) ■ロビンソン(スピッツ) ■サウダージ(ポルノグラフィティ) ■アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ■永遠に(ゴスペラーズ) ■心を込めて花束を(サザンオールスターズ) ■終わりなき旅(Mr.Children) ■楽園(平井堅) とりあえず10個で。 10個以上あればどうぞ~^^

  • ギター初心者ですが、かなり迷っています

    Mr.Childrenのライブでアコギ弾き語りを聴いたのがきっかけでアコギ弾き語りに興味を持ち、アコギを始めた超初心者です。 一番最初に練習する曲を名もなき詩かeverybody goesかでいまだに迷走していますが、あえてどちらかを選ぶとしたらどちらの方が弾きやすいでしょうか。 ちなみに名もなき詩はアコギ弾き語りに興味を持ったきっかけの曲で、everybody goesはアコギのイメージはまるでありませんが、元々大好きな曲でもあり、以前アコギ生演奏を伴奏に歌う機会があって楽しかったので…。 あと上記2曲以外のお勧めの曲もよろしければ教えてください。 Mr.Childrenは基本的に難しく、いきなりMr.Childrenから始めると挫折する可能性があると言われた事がありますが、やっぱり好きなアーティストの曲じゃないと楽しめないと思うので、他のアーティストの曲を弾く事は考えていません。

  • 芸能人のテレビ1本あたりのギャラ。

    芸能人は、テレビ一本あたりいくらくらいギャラをもらってるんでしょうか? 同じ番組でも出演者によってギャラは違うんですか? 例えばですが、Mr.Childrenが音楽番組に出たらギャラはどれぐらいですか? また、例えばモーニング娘。が番組に出た場合、一人づつギャラは違うんでしょうか? それから、生放送と録画放送でギャラが違うかったりするんでしょうか? ギャラについていろいろ教えてください。

  • 不安な毎日です。

    私は芸能人等を好きになるといつも不安になることがあり、それでファンを辞めたりあまりにも辛すぎてどうしようもないくらい不安になります。 それが姉妹、あるいは兄弟、双子、がいる芸能人をみると不安になります。 例えると、フルハウス(昔やっていた海外ドラマです)それにミシェルという可愛い女の子がいました。実はその子は双子で瓜二つのそっくりで見分けもつかないくらいなそうで、それを順番に演じていた事があったそうです。なので見てる側は見分けがつないと言うことが不安になります。 最初に見た時に好きになった人をずっと好きでいたのに、実はそっくりすぎた兄弟でした。なんて言われたら、私の中の今まで愛した人が崩れたようなショックを受けます。 だから、今好きな人は実は双子、あるいはそっくり兄弟で交互にテレビにでていたりするんじゃ?と疑ってしまいます。本当に本当にこの人は私が最初に好きになった人?そっくり兄弟、双子じゃない?といつも思います。 昔の過去映像とか流れる時も、事務所に入った日、とかも偽装じゃないよね?これは今のあなただよね?となります。 今、双子、兄弟、そっくりで交互で入れ替わって出るとかあるんですか? 例えば、本物は風邪をひいてる、入院してる、代わりにそっくりな貴方が出て。とかありえないですよね…? 本当に不安過ぎて吐き気もして、好きなのに応援できない部分があり辛いです。

  • 韓流が人気なのにどうして? 好き嫌い問わず

    テレビで韓国の音楽は「レベルが高い」「日本人にはいない」「みんなが韓国大好き」と言ってました。 それなのにこのランキング ○2011「オリ★スタ」の恒例企画「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキングTOP20 1位 嵐 2位 いきものがかり 3位 Mr.Children 4位 宇多田ヒカル 5位 aiko 6位 福山雅治 7位 B'z 8位 コブクロ 9位 サザンオールスター 10位 ゆず 11位 AKB48 12位 YUI 13位 DREAMS COME TRUE 14位 スピッツ 15位 ポルノグラフィティ 16位 桑田佳祐 17位 BUMP OF CHICKEN 18位 安室奈美恵 19位 GReeeeN 20位 Perfume どうしてだと思いますか?あれほどテレビでは「レベルが高い」「日本人にはいない」「みんな韓国大好き」とすごい情報だったのに。関係ない番組でも韓国をいっぱい取り上げてたくさん要素を入れてたのに、芸能人もたくさん好きだと言ってたのに。一つのグループも入ってないのは驚きです。 これでドラマのランキングを発表したらどうなちゃうんだろう。

  • 古い話ですが,タイガースのメンバーは?

    古くてスイマセン!GSのタイガースのメンバーは,ジュリー(ボーカル)・岸辺兄弟(ギター・ベース??)・あとの方のお名前が思い出せません! 確かドラムスを担当していた方だったと思うのですが,昔,一度お食事を一緒にしたにもかかわらずお名前を忘れてしまいました!! (私,芸能人に興味なくて…ファンの方には殴られそうなのですが…) ご存知の方,教えて下さい。

  • ウォウウォウウォウ、ブラザー♪ブラザー♪と歌う

    2012年8月14日(火) テレ朝「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」 『芸能マネージャーが厳選! スカウトしたい芸能人の親子・兄妹スペシャル!!』で流れていた曲について教えて下さい。 サビの部分で ウォウウォウウォウ、ブラザー♪ブラザー♪ ウォウウォウウォウ、ブラザー♪ブラザー♪ と歌っていました。 なんとなく昔のBon Joviのような曲調、声でした。 以前にも聞いたことがあるので、メジャーな曲なのだと思います。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 【不倫タレント枠の麻木久仁子女史が不倫騒動で芸能界

    【不倫タレント枠の麻木久仁子女史が不倫騒動で芸能界から干されて復帰後は通販タレント枠で復帰を目指そうとするも通販爆買いタレントからの家電芸人枠に滑り込もうとするも自身が芸人でないことに気付いて衛星放送の通販チャンネルタレント枠に入ろうとするも衛星放送ですら不倫タレントを起用したら注文の電話ではなく抗議のクレームの電話をフリーダイヤルで受けることになるのでどのチャンネルからも声掛けがなくていま何してるんだろうと覗いて見たら漢方の薬膳タレントになってた。 薬膳を普及させる活動を熱心にしてた。 落ちぶれた人間は何でもやるなあと思った。 ネット通販から毎日商品が届くんです!で昼の情報番組の家電タレント枠が空いているので入れそうな細川茂樹枠が空いたんだけどもうネット通販飽きたのかな? 薬膳レシピ本を出して第2のオリーブ御殿ならぬ薬膳御殿狙いか。 この女史は金の匂いに鋭すぎるw 金になりそうなことを第1として仕事を選んでる。 漢方薬膳も東洋医学に興味があるんじゃなくて料理本出版狙いがヒシヒシと伝わってくる。 元不倫タレントの薬膳レシピ本。 確実に出ます。 売れるかな? もこみち狙い当たるかな? 料理しないから通販ばっかり使ってると言ってた人間が一年後に薬膳料理のマスターになってるのも面白い。