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ダイエットについて・・・

こんにちは。 つい最近まで体のことはあまり気にならなかったのですが 太ももに脂肪が着き過ぎたせいか しゃがんだ時にズボンが破れてしまうといった お恥ずかしい出来事が起こってしまいました。 その出来事から、思えば脇腹、脇、太ももに随分脂肪がついてきたなと・・・。 首周りも少ないですがつき始めていて 放っておけば大変なことになることは大体目に見えています。 ダイエットをしたいところなのですが 効果の良いと言われるウォーキングは人目が気になり 知り合い等に見つかったりするのが恥ずかしいという感があり 夜なら出来るのですが、学生ですので難しいところでもあります。 家で腹筋や腕立て伏せ等も考えたのですが 筋肉が強くなるだけで脂肪は消すことが出来るのか解りません。 食事の量などは少なめで、親にもダイエットだなんて知られたくはないので 食事を減らすというのは避けられれば避けたいです。 注文が多くすいません。 他ダイエット方等ありましたら 是非ご伝授願えないでしょうか。 お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

脂肪を燃やすには有酸素運動+無酸素運動が効果的とされています。 お家の中でできるのは・・そうですね、この前「あるある大辞典(http://www.ktv.co.jp/ARUARU/)」の方で紹介されていたものはどうでしょうか。『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム』は効果がかなりあるようです。部屋でも3分という短い時間でできますのでもってこいと思います。 後は日ごろからできることをコツコツやっていきましょう。 学生さんなのですよね。授業中座るときは足の膝の部分をくっつけて、少しつま先を立てると太ももの方は少し細くなると思います。(個人差はあると思いますが、わたしは結構細くなりました)授業でもし音楽の授業があるなら歌を歌うときお腹に力をいれたり、立って歌うとき姿勢をよくしてつま先立ちを意識するなどしただけでも消費カロリーに違いが出てきます。 食事制限やウォーキングも難しいということなので、できることからコツコツとやっていけば痩せると思いますよ。

uoyarou
質問者

お礼

お早いご回答有難うございます。 あるある大辞典の、ご紹介下さった覧に目を通させて頂きました。 確かにこれなら手軽に出来、効果も大きそうです。 膝をくっつけて座るというのも、今やってみると結構効果ありそうですね。 これからご紹介下さった両方を続けてみようかと思います。 ご伝授頂き真に有難うございました。

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