• ベストアンサー

ホームページ上の青色で下線のついた文字をエクセルにコピーして普通の文字列として使いたい

インターネットのホームページ上で必要な情報があり、コピーしてエクセルに貼り付けたのですが、青色の下線のついた文字がインターネットのサイトにつながったままで、誤ってクリックするとインターネットが開いてしまいます。 なんとか普通の文字列のようにすることはできないのでしょうか? ご教示お願いします。

• kous
  • お礼率70% (38/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurry5me
回答No.2

下線文字を右クリックするとハイパーリンクの削除というのはないですか? これでリンク先へ飛ばなくなります。

kous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事に問題解決致しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 貼り付ける際に、 貼り付けるセルで右クリックし、 形式を選択して貼り付け を選んだあと、 「テキスト」 を選択して、貼り付けを実行してみてください。 たぶん、青くならなくなります。 ちなみに、 「HTML」をえらぶと、 リンクになるはず。

kous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この方法も試してみたのですが、1行のデータが全て1つのセルに入ってしまい、うまく行きませんでした。でもお気持ちは嬉しく思います。ありがとうございました。