• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Excelのハイパーリンクの下線を非表示

エクセルの2007ですが、文字列にハイパーリンクを挿入してWebへ リンクをとったら、文字列に「下線」が表示されます。 これを非表示にできませんか? またその文字列の色が変わらないようにできませんでしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MackyNo1

ホームタブのスタイルの中の「セルのスタイル」をクリックし「ハイパーリンク」の上で右クリックし、「変更」で「書式設定」ボタンを押して、下線やフォントの色を指定してください。

質問者からのお礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

Z31さん 今日は! >エクセルの2007ですが、文字列にハイパーリンクを挿入してWebへリンクを貼ったら文字列に「下線」が>表示されます。これを非表示にできませんか?またその文字列の色が変わら無い様に出来るでしょうか? 出来ますよ、この仕様も「余計なお世話?」の一つかも知れませんが。 ■ハイパーリンクとURL・画像挿入の解説 http://wizardyuuyuu.shikisokuzekuu.net/link/link.htm 概要:このページは、Word(ワード)・Excel(エクセル)・PowerPoint(パワーポイント)やHTML文書で、ハイパーリンクとファイル(文書・画像・圧縮ファイル・アーカイブ)の挿入(添付)、及び文書の途中にある文字列や表計算ソフトのセル等にリンク張り付けする場合等について、Windows(ウインドウズ)パソコンの超初心者やパソコンの苦手な年輩者の方にも解り易く解説された、ハイパーリンクと添付ファイル関連Web(ウェブ)ページの紹介と解説です。 ☆Webページ(HTML)以外のハイパーリンクとリンク貼り付け 文書内にURLを記入しただけで自動的にハイパーリンクが設定される場合と、自動設定されない場合もあります。 『Officeのハイパーリンク自動変換をオフにする』↓ Word や Excel など Office アプリケーションソフトには UR Lを自動的にハイパーリンクに変換する機能もあり、文書中に入力された文字列が URL だと認識すると、自動的にその文字列をハイパーリンクに変換します。 自動変換されると困る場合は、この設定をオフにして下さい ●ハイパーリンクを作成または削除する http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP100963041041.aspx?pid=CH100648181041 概要:作成→別のファイルや Web ページにある関連情報にすばやくアクセスするために、ワークシート セルにハイパーリンク (ハイパーリンク : 下線が引かれた色付きのテキストまたはグラフィックス。ハイパーリンクをクリックすると、別のファイル、ファイル内の指定位置、インターネット上の Web ページ、またはイントラネット上の Web ページに移動できます。ニュースグループや、Gopher、Telnet、FTP などのサイトに移動するハイパーリンクも設定できます。)を挿入できます。ハイパーリンクは、特定のグラフ要素にも挿入できます。 ハイパーリンクを削除する→ハイパーリンクを削除するには、次のいずれかの操作を行います。 1.ハイパーリンクとリンクを示すテキストを削除するには、ハイパーリンクが設定されたセルをマウスの右ボタンでクリックし、ショートカット メニューの [数式と値のクリア] をクリックします。 2.ハイパーリンクとリンクを示すグラフィックを削除するには、Ctrl キーを押しながらグラフィックをクリックし、Del キーを押します。 3.一つのハイパーリンクを無効にするには、そのハイパーリンクをマウスの右ボタンでクリックし、ショートカット メニューの [ハイパーリンクの削除] をクリックします。 4.複数のハイパーリンクをまとめて無効にするには、次の操作を行います。 A)空白のセルに、数字の 1 を入力します。 B)セルをマウスの右ボタンでクリックし、ショートカット メニューの [コピー] をクリックします。 C)[Ctrl]キーを押しながら、無効にする各ハイパーリンクをクリックします。 Excel2003と比べて、操作が複雑になりましたね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。