• 締切済み
  • すぐに回答を!

EXCELで、下線の太さを変えたいのですが・・・

EXCELで一つのセルに下線付きの文字列を入力したのですが、 この下線の太さを変える(太くする)方法はありますか? もし無い場合、代替案はありますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • mmmmm22

下線は1本・2本の標準と会計で、太くは出来ないです。 書式>オートシェイプで線を引いたりできるので、引いてください。 引いた上で右クリック>オートシェイプの書式設定で、太さなどパターン変更できます。どこでも線が引けます。連続で使用するときに位置を合わせるのが難しいので、コピーなど活用してください。 他に枠の罫線を利用します。セルのサイズを変更して文字列にあわせれば、文字下の枠に罫線を引いてパターン変更。少し面倒です。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。 私も仰るとおりの事をやってみたのですが・・・ 実は今回の問題は下線の太さを変更するだけではなく、 もっと複合的な操作をしようとしています。 (1)1セルの中に任意の下線付き文字列(上付き文字を含む)を入力す る。 (2)上記のセル内の文字列(上付き文字含む+下線付き)を  コピーして、一太郎に貼り付ける。 ※1セル内には、1単語しか入っていないです。   このような操作を何度も繰り返ししなければならないので 出来るならば簡素に操作したいと考えています。 可能でしょうか?