• ベストアンサー

エクセルファイル→PDFに変換するとき、ハイパーリンクが貼れない

こんにちは。 エクセルファイルを PDF(V3)に書き出したいのですが、 エクセルの中にあるハイパーリンクが うまくPDFにできません。 (変換後、該当部分は下線つきで青い文字になっているが、実際にはリンクできない状態になっている) うまくリンクを貼れる方法を教えていただけますか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.2

シェアウェアですが、FinePrint pdfFactory/FinePrint pdfFactory Proと言うソフトを利用すると、ハイパーリンクの変換も可能ですよ。(オプションで許可設定をしている場合。) 僕は、PDFを作る際には、FinePrint 2000からFinePrint pdfFactory Proを呼び出して変換しています。非常に快適です。 FinePrint pdfFactory Pro http://www.nsd.co.jp/share/pdffact/index.html FinePrint 2000 http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

参考URL:
http://www.nsd.co.jp/share/

その他の回答 (1)

回答No.1

PDFへの変換ソフトは何を使っているの? Adobe Acrobat以外だとリンクは反映されません。

cgi_syoho
質問者

補足

こんばんは。 >PDFへの変換ソフトは何を使っているの? →Acrobat 6.0 professionalです。 これをインストールしたら、エクセル(ワードも)にもPDFメニューが追加され、それでPDF書き出しを行っています。 ただ、どうしてもV3で書き出さなければならず、V3で書き出したときに、AcrobatReader3の環境で確認すると 文字が化けてたりします。 それで困っています。