• ベストアンサー

メールの文字列に下線が入ってしまう

78歳の初心者です。このたびは御世話になります windows xp sp2,,,,OEバージョン(6)を使用しています メール。ワード。エクセルで文字列に下線が入ります、エンターキー を押すと消えます、この下線を入らないように出来ないでしょうか 何卒ご指導下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文字の入力操作をしている時に表示されている下線を非表示にしたいということでしょうか。 入力中でも下線を入れたくない場合は「IME」のプロパティから変更はできますが、そうすると入力中の文字と確定した文字とが区別できなくなるので、あまりおすすめはできません。 どうしても非表示にしたいのであれば、入力中の文字色を変えて確定文字と区別するようにしたほうがよろしいかと思います。 方法は、まず右下にある言語バーのツールをクリック。プロパティを選択して表示します。 「全般」タブに「色設定」表示の変更をクリックして文字色や下線の設定を変えてください。 なお、あれこれいじっていると元の状態がわからなくなるので、変更前の設定表示を覚えておくといいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは無理です。 慣れてください。 むしろ 確定している所と変換可能な所の見極めに使ってください。

関連するQ&A