• 締切済み
  • 困ってます

メールアドレスの青文字・下線を解除したい

Wordでメールアドレスを入力すると、文字が青色になり下線がつきます。 解除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 初歩的なところでつまづいています。

noname#230535
noname#230535

みんなの回答

• 回答No.2

リンクが張られてしまっているようなので、とりあえずその文字列のみ解除したいのであれば 1.文字の上で右クリック 2.ショートカットメニューの中から「ハイパーリンクの削除」をクリック すると、解除できます。(どのバージョンでも出来ると思いますよ) 常にリンクを張りたくないときは、他の方も回答されてますが「オートコレクトのオプション」で 設定したほうが良いですね。 2003と2007両方の設定方法 ↓ http://palwave.exblog.jp/14781463/

質問者からのお礼

ショートカットからもできるんですね。 ありがとうございます。