• ベストアンサー

IMEのバーの文字がが黒い

子供たち二人は同じ型のパソコンをそれぞれ使っています。Win XP officeXP です。officeは2000からのバージョンアップです。兄のほうのIMEのバーの件ですが、「あ 般」の文字が黒いのです。他のパソコンを見てもこの文字は白いですよね?プロパティをクリックしてみても、その中のラジオボタン(?)を選択したときの丸も黒です。他のパソコンはグリーンになっているのです。気になっていたのですが、放置してありました。何かおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デスクトップのテーマを変更していませんよね? [画面のプロパティ]にある[デザイン]タブで[配色]を [シルバー]にしていると黒くなることはあります。 この場合タイトルバーなども黒くなるので質問内容と は違うと思いますが。 たぶん以下のURL先の状態だと思うのですが。 [IME]言語バーの文字が黒い http://hamachan4.exblog.jp/1821282/

67mari
質問者

お礼

ありがとうございました。 長い間の疑問が、すっきり致しました。 チョッピリ・・・親の立場が良くなったかもです。