• ベストアンサー

IME言語バーの「あ」の右に「般」が表示されない

IME言語バーで「地名・人名」を使用するとき、 「般」をクリックしますが、、 知人のWindows VISTA のPCのIME言語バーの場合、 「般」が表示されず、いちいち、設定の「プロパティ」で 「地名・人名」に戻すことになり、困っています。 「般」を表示させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

言語バーの右端のKANAの横▼を押して、般の項目にチェックが外れていませんか。

tok-okwave
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>「般」を表示させる方法を  IME の変換モードを切り換えるボタンですね。 言語バーのアイコンが一部しか表示されない http://pasofaq.jp/windows/ime/partialbar.htm 言語バーを最小化したら一部しか表示しない http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/person/page_25.htm  ところで、もし「Microsoft Office IME 2007」を お使いなら 「同 Office IME 2010」にバージョンアップして様子を見てみる 手もあるでしょう。  Officeユーザーなら無料でインストールできるはずです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881299/JA
tok-okwave
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。