• ベストアンサー

帝王切開後の子作り

ami1126の回答

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.5

1ママのリスクをなくすため 2しなくて大丈夫な可能性のほうがずっと高いです 身体 精神的トータルで見て 産後の体は以前と同じになるのに 1年かかるといわれています。 破裂を心配な人もいるのですが 正確な統計がないのが事実。 アメリカでは0.25% 日本では0.5%ほどの破裂例はあるみたいです。 でも、それはごくごくまれなことは確かです。 なので、たとえ5ヶ月で妊娠しても ハイリスク妊婦ということで 大きな病院にもかかりつつ 個人病院も通院 のように 医師が2人つく場合もあります。 個人病院ではその医師の腕や 混み状況 いつでもスタッフは十分いるか 設備 そんなことが関わってきます。 それで1年以上あけて欲しい 2年あけて欲しい などと 医師の考え方+体勢で答えが変わってきます。 私自身帝王切開を経験しています。 5月だと 結構体力面で不安ではないですか? 私はまだその頃は 激しい運動や 立ち仕事はおなかに負担がかかり 苦手でした。 ほとんどのところは1年近く見て欲しいという希望があると思います。 貴方の先生は早くてもokかしら? ぜひ先生と詳しくお話してほしいです。^^ 私は12月を目処に子供がほしいなと思っています^^ http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_3084_1.htm

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/teiou-mametisiki-teiousekkaigonohutarime.htm#帝王切開後の二人目っていつごろ・・・?
noname#20497
質問者

お礼

専門的な回答有難うございました!ひそかに感動しています♪ なるほどーーー。やはり帝王切開とは出産でもあり、手術でもある。。。 そうですね。おな+子宮にメスを入れてるわけですからね。たしかにいまだにうつぶせで寝ることに抵抗があることに気づきました。 近日婦人科に相談します。 それにしても、独身時代は子供嫌いだった私が、速攻二人目なんて。。。 うれしい限りです。12月の子作りうまくいくといいですね♪有難うございました!!