• 締切済み

パソコン起動時のエラーメッセージ2

WindowsXPを使っています。 ネットワークにつながずに使う時に、毎回以下のエラーメッセージが表示されます。表示させないようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。 「無線LANアダプタが見つかりません。プログラムを終了します。」

みんなの回答

• yasu147
回答No.1

無線LANを使用しているのですか? 使用していたら、無理にネットワーク接続を停止することもないと思います。 それから、何のアプリケーションかわかりますか? 無線LANの設定プログラムなのでしょうか?

tam2-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題解決しました。 以前無線LANを使っていた時のLANカードのアプリが起動時に動いていて、それがエラーメッセージを出していました。気をつけてダイアログボックスを見れば、アプリ名が表示されていたのに。すみません。 ちなみに無効化する方法がわからなかったのと、今後そのパソコンをネットにつなぐつもりがなかったのでアプリをアンインストールすることで解決しました。