• 締切済み

コンピュータ起動時のエラーメッセージ

最近XPを使い始めたのですが、ウィルスとかの心配があるので、ネットワークにつながずに使っています。 そのせいでしょうか、起動時に毎回「ネットワークにつながっていません」というエラーメッセージが出てしまいます。このメッセージを出さないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 操作方法も併せて教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに上記エラーメッセージを消した後にwordもしくはexcel等を起動すると「ダイアログボックスが残っています」というようなエラーメッセージも出てしまいます。 これは、上記エラーメッセージを消したことを認識できていないのでしょうか?

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

コントロール パネルから[ネット接続]を開き各接続を右クリックして無効化してみたら、どうなりますか?

tam2-y
質問者

お礼

すみません。全然違うことが原因でした。 ありがとうございました。

tam2-y
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 すみません。ネットワーク接続の中にダイアルアップでプロバイダが一つ設定してあるのですが、右クリックしても無効にできそうな画面がでてこないのですが・・・。 [操作] スタート-コントロールパネル-ネットワークとインターネット接続-ネットワーク接続 お手数をおかけしますがこの先の操作方法がわかれば教えてください。おねがいします。