tam2-yのプロフィール

@tam2-y tam2-y
ありがとう数11
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

よろしくお願いします。

  • 登録日2002/10/21
  • 目を見て話せない

    人の目を見て話せません。 今は別にいいですけど、社会に出たら第一印象悪いですよね・・ ついつい相手の前歯あたりをみて話してしまいます・・ どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします

  • 心のバランスがとれない

    新しい職場に就職しましたが、なじめず1ヵ月ほどで「やめる」と上司に伝え一週間ほど会社を休みました。心配した母親が会社に出向き上司と話をつけ復帰しました。しかし、仕事自体にも慣れられず、更に上司や同僚(先輩)との関係もギクシャク。応援してくれる人もいますが、明らかに上司の態度は冷たくなりました。気にいらなければ、又雇ってくれるなんて言ってくれなかった方がよかった気がします。(そんな事を言えた義理では無いのは重々解っていますが、このような態度をとられては、がんばろうと思う心を前向きに持てないのです。この話は又別物に考えてください)自分なりに頑張る気で戻りました。しかし、仕事をしていても落ち着けず集中できません。もちろん仕事もまともに覚えられるはずもなく、休みの日も仕事の日もそうですが、がんばろうと思う気持ちと駄目だ!という気持ちで明るくなったり、暗くなったり、自分でもノイローゼか、躁鬱か?と思います。変な意味でなく適当でも会社に行っていれば良くなるか?と思ってもそれも上手くいかないようです。親には自分がノイローゼじゃないか?等とは相談していません。第一具体的に良く解らないですから・・・。ただ自分の性格は、サービス精神が多く、人に悩んでいる姿を見せたくない。明るくしていたい、心配させたくない性格だと思います。ただ、今はかなりボーっとしている事が多いと思います。そのせいで仕事を覚えるのもかなり効率悪くなっていると思いますし、ミスも連発していると思います。(慣れていないからかどうかも自分ではよく判断できない状態ですけど)親からは会社を辞めることは反対されています。頑張ろうという気持ち。駄目だという気持ち。ごまかしごまかしやっていこうという気持ち。やらなきゃいけないという気持ちが混ざり合って、本当の自分が解りません。どうすればいいのでしょうか?前向きなはずなのに・・・・・。

  • あなたの心に残るキャッチフレーズ教えてください!!

    テレビCMの中でのキャッチフレーズで、どうしても頭から離れないものって在りますよね。 皆さんの今までの生涯の中でいーちばん印象に残っているキャッチフレーズ教えてくださーい★できれば、たくさんの方々にお答え頂きたいです。 ちなみに私は、「バファリンの半分は優しさでできている」です。

    • ベストアンサー
    • petite07
    • CM
    • 回答数14
  • 「寒さは感じない」「寒さを感じられない」は変ですか?

    「寒さは感じない」「寒さを感じられない」は間違った日本語でしょうか? 「寒さは感じられない」「寒さを感じない」なら正しいのでしょうか?