• 締切済み

Excel2000起動時のエラーメッセージ

先日からExcel2000起動時に「\Program Files\chkCONN\chkCONN.xlaが見つかりません。」というエラーメッセージが毎回表示されます。 OKボタンを押せばとりあえず使えるのですが、何か足りないものがあるというのは非常に気になりますのでよろしくお教えください。

みんなの回答

noname#15459
回答No.4

no1のkazedaです。大変失礼いたしました。撤回いたします。 アドインソフトのファイルを移動させたりしますとエラーメッセージが でます。申し訳ありませんでした。

• ka210
回答No.3

エラーメッセージの文脈どおりですが、chkCONN.xla というアドインファイルが見つからないことが原因だと思われます。有効にしているアドインを確認してみてください。

• papayuka
回答No.2

ツール-アドインを開いて使用しないアドインのチェックを外して下さい。 #1の方は何か勘違いされているようです。

rururutime
質問者

お礼

papayukaさま ご指導のとおりに実行しましたところ例のエラーメッセージが表示されなくなりました。 ありがとうございました。

回答No.1

「.chk」 を検索してみました。 下記が書いてありました。破損ファイルだそうです。ファイルの修復をしないとこのメッセージは消えないと思います。 Microsoft社のOSであるMS-DOSやWindowsの「スキャンデスク」を実行した時に出た破損ファイルにつく拡張子。