• 締切済み

千葉西総合病院のASOセンターって

さきほども質問しましたが、こちらの質問もお願いします。 家族が糖尿病を患っていて、足の血管も詰まってきていると言われています。さらに進行した場合、足の切断もやむを得ないと聞いているのですが、千葉西総合病院のASOセンターでは、足の血管もレーザーで治療できると耳にしたのですが、ご存知の方はいませんか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

千葉西総合病院にお世話になっていた時に、病院で耳にした話ですが、日本に数台しかない高出力のレーザーとローターブレータというダイヤモンドのドリルで足先の血管も治療できるということです。足を切断しなくても済むかもしれませんね。

参考URL:
http://www.chibanishi-hp.or.jp/pages/aso_cases.php