• ベストアンサー

写真を焼き込んだような,フェイドインの方法について

▼下記サイトのようなフェイドインのムービーを作りたいと思い調べたのですが,効果のつけかたがわからず質問させていただきます。 http://directstyle.world.co.jp/ladies/ 通常のアルファ0%からのトゥイーン設定ではこうはならないですよね・・ 画像を複数使って効果を重ねているんでしょうか,それとも1枚の画像だけで再現できるのでしょうか? 方法ご存知のかた,ぜひご教授ください。 よろしくお願いします<(_ _)> OS: WinXP Flash: pro 8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haden_107
回答No.2

画像は一枚でOKです。 はじめのキーフレームで画像のアルファ設定ではなく、 詳細設定でR・G・Bそれぞれプラス100、アルファを0からトゥイーンさせれば問題ないはずです。

kiku_a_go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが,1枚で焼き込みの雰囲気出せますね! サンプルに挙げたムービーはもっと極端に焼き込みの雰囲気があるようなので,RGB値を調整してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#176215
noname#176215
回答No.1

よく分かりませんが 覆い焼きを入れた画像を別に用意して上層のレイヤー に配置。あとは モーションで透明度0から 一旦100に上げて そこから 徐々に透明度下げてやれば良いのでは? ○覆い焼き入れた画像 [__なし__][0→透明度→100][100__→__透明度__→__0] ○元画像 [______なし______][______配置_______] 違う?

kiku_a_go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど,この方法でも近い雰囲気が出ますね。 元画像と覆い焼き効果の画像のクロス地点を自然に仕上げるのがなかなか難しそうですが,手動だったらこの方法ですね。