• 締切済み

flash→GIFアニメに変換する方法・マスクのかけかた

お世話になります。大至急教えてください! flashからGIFアニメへの書き出しの方法です。 windowsXP・CS3を使っています。 現在、モーショントゥイーンのみでflashのバナーを作りましたが、それを GIFアニメに変換しないといけません。 その際、 (1)マスクをかけているのですが、マスクが作動していないようです。 (2)ムービーの書き出し→GIFアニメ  で保存すると、画像がかなり荒くなってしまいます。 いろいろ調べて、マスクをムービークリップにしてしまうと、マスクがかからないという話だったので、 グラフィックにしてみましたが、結果は同じでした。 以上、解決策がありましたら教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

• Flash

みんなの回答

noname#176819
noname#176819
回答No.1

いったん、AVIの無圧縮出力で動画のRAWデータを作成してから、 汎用的なAVI⇒GIF変換ソフトウェアを使用してGIFアニメに変換するのが 適作だと思われます。 しかしGIFはあくまでネットワークにおいて光通信なんてことか一般には 考えられなかった時代の画像配信形式として開発されたものですので、 画質はあまり期待しないほうがいいですよ。

8598155
質問者

補足

教えていただいたソフトでフリーのものがあったので、使用してみました。 おっしゃるとおり、画質がよくなかったので、結局、再生中のSWFを手動で高速キャプチャし、fireworksで100ぐらいのレイヤーをつくって、gifアニメにしました(笑)。 でもこのフリーソフトはとても活用できそうな気がします! ありがとうございました!