• 締切済み

赤ちゃん出産準備、デジタルビデオ購入について・・・。

子供が生まれるので成長を撮影したくて・・・。 機械関係は全くの素人です。ある程度軽く、ある程度長く撮影でき、価格の安い物を探してます。 オススメのものありますか??希望価格は5万前後です。

みんなの回答

• shut0325
回答No.3

私も子供が生まれる前に買ったクチです。 松下のNV-GSを買ったのですが、素人の私ですが、色がきれいに調整されて気に入ってます。今なら7~8万程度でしょうか。ちょっと大きめですが。 ご希望の価格帯なら、ビクターの製品がいろいろと選べるようです。コンパクトなGR-DF590/お洒落なGR-DF590/HDD記録タイプのGZ-MG40などです。 実際に使われてからの購入がいちばんですね。 あとはPCのあるなしや、静止画の機能が充実している方がいいのか等をショップに話してから決めると良いかもしれません。 ちなみに私は静止画機能をほとんど使ったことはありません。ほぼデジカメを使っています。

• natu77
回答No.2

お気持ち判ります! 私も5月に3人目が生まれたので、生まれるちょっと前に新しいデジタルビデオカメラを買いました。 我が家の場合、家電は決まった大型電器量販店で買う事にしているので、そこへ出かけて買いました。 何と、ワゴンセール品です。59800円しました。 ネットで検索すると、同じ商品が4万円くらいからあったのを見て、ちょっとがっかりでしたが、アフターケアを考えたら仕方ないかなと。 まあ、それはさておき、うちが購入した時に一番考えたのは、メディアの問題です。 撮影したはいいけど、どうやってみるかを考えたら、DVDーRAMの使える機種がベストではないかと、それを最優先に絞り込みました。 簡単にDVDプレーヤーへ入れて再生出来るのが良かったからです。 安い機種は、それだけ使えるメディアが少ないかもしれませんし、静止画の画素数がかなり少ないなど、デメリットもあります。 どんな風に使うかなどを具体的にお店で相談された方が、いいものが買えるのではないかな? また、本体は安くても、予備のバッテリーが2万円くらい、メディアが数千円など、結構費用も膨らみます。 うちの場合も、total9万円くらいになりました。 その分の予算も考えられた上で、検討されたらいいと思います。 ちなみに、お店のお勧めは、SONY、松下、日立でした。 うちは、DVD-RAM最優先だったので、日立にしました。 ご参考までに。

• yukkosan7
回答No.1

三洋のXactiをオススメします^^ デジカメですが、ムービーに設定したら、録画も1時間~2時間(メモリーカードの容量によります。)撮れます。 小さくて、持ち運びしやすく、操作も簡単です。 去年の秋、購入した時は、4万円でしたが、新機種が出ていたら、もっと安くなっているかも… パソコンにおとして、DVDにやいて、テレビでビデオみたいに見れますよ。BGMも入れれるし。セリフも書き込めるし。 赤ちゃん、楽しみですね! 私も現在、妊娠6ヶ月です。 楽しく、子育てしたいですね~^^