• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

兵庫・大阪-JR京都(バスで)

兵庫県(JR尼崎、阪神尼崎)か大阪市内(梅田辺り)からJR京都まで行くバスってありませんでしょうか。料金、かかる時間などもお願いします。

noname#127757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#20895

最も安い方法なら・・・ JR尼崎から京都までは890円ですが、尼崎から大阪までは170円、一旦大阪で下りて大阪から京都までを買うと540円です。もし阪急でも良ければ、梅田から京都河原町まで390円です。 また、チケットショップへ行けば「昼特きっぷ」などの割引切符があり、使用時間帯の制限などはありますが、もっと安い切符を売っています。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • B-rapid

残念ながら、存在しません。 路線バスを乗り継いでの移動も大阪/京都府境で路線が切れているところが多く、かなりの遠回りになります。 電車を利用しての移動が無難ですよ

• 回答No.3
  • suiton

尼崎から伊丹空港まで高速バスで出て、そこから京都行きはどうでしょうか。 尼崎-伊丹 600円 伊丹-京都 1280円 合計1880円 ちなみにJRなら890円です。

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/

• 回答No.2

私の知る限りありません。 ただ、JR大阪駅から名古屋へゆくバスは京都深草で下りることができます。 京都深草から徒歩で地下鉄・近鉄竹田駅から電車に乗れば京都駅へゆけますが。 http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/meishin_highway/index.html ちなみに、以前JRバスが終電後に大阪駅から京都駅まで行く路線を運行していましたが廃止されました。

質問者からの補足

やはり電車で行くべきなのでしょうか? 最も交通費がかからない手段で行きたいのですが......

• 回答No.1

夜しかわかりません。

参考URL:
http://travel.willer.co.jp/bus/osa_tyo.html?agencyCode=3419&gclid=CIip35KSi4cCFQyATAodgHDd3w

質問者からの補足

東京でなく「京都」です。答えてもらったのにごめんなさい......