• 締切済み

ウインドブレーカーについて

気温0℃くらいの所でもTシャツの上から着て寒くない、且つ軽いウインドブレーカーってありますか?運動するわけではないのですがコートだとかさばるので。。。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>気温0℃くらいの所でもTシャツの上から着て寒くない Tシャツの上にもう一枚シャツ、セーターなど必要でしょう。山登り用に薄手のものはあるにはありますが、Tシャツの上に直接では効果が薄いです。 寒さを防ぐには暖かい空気の対流を滞留させないと逃げさせるような薄着では・・・ 以前、風がある寒さを体験したとき、ウインドブレーカーだけでは寒さを防げませんでした、セーターのような軽くて厚みのある毛糸を使用したものがほしかったですね。 どうしてもウインドブレーカー一枚のみの場合使い捨てホッカイロを数個お持ちになると効果があります。(Tシャツに直接貼付すると熱いかも)