• ベストアンサー

修理の報告書  CFD不良とは?

以前シャープのPC(PC-LC1-6CD)を修理に出したのですが   CFD不良というものが書いてありました。 これは何が不良なのでしょうか?  この修理報告書には、HDDのブート失敗の為、HDD交換も書いてあり、56700円の修理見積もりが上がっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CFDってメモリのメーカーがありますよね。 メモリが悪かったんじゃないですか。 HDD交換で56,700円の修理見積って(適正価格かどうかは置いといて) そんなもんじゃないですか。 自分で換えれば10,000円程度で済むでしょうけど。 ただし、メーカー製リカバリは制約のある場合がありますから単純に HDDを換えただけでリカバリ出来るかどうかは(多分OKでしょうけど) 一か八かになります。 製品OSは問題なくインストール出来ますがドライバ類を揃えられるか は疑問で製品として動作するのは見込み薄です。 ところで、リカバリディスクあります?

その他の回答 (1)

• genki38
回答No.2

修理部門では、部門独自の三文字略語がよく使われます。 見積もりいただいたところに聞くのが確実です。