• ベストアンサー

これって不良品じゃないですか?

ボーダフォンのV401SHなんですが、メールを早く打つと、4回うってやめても5つ目の文字が表示されてしまうんです。(あ行なら、え まで打つと お が表示されるんです。) ショップでは、シャープ製の基準に合格してるものなら、ゆっくり打ってちゃんと打てるなら、不良品じゃない みたいなこと言われました。修理に出しても 直らないでもどってくる可能性が高い と言われました。でも代替機はシャープ製でも、早く打っても上記のようなことにはならず、ちゃんと打てるんですよ!  絶対、不良品だと思いませんか? V401SHは、メールをゆっくり打たないといけないなんて、買うときにも言われなかったし、説明書にも書いてないし・・・  修理もできない、返品も出来ない、交換も出来ないなんて、おかしいと思います。なんとかならないんでしょうか?  (保証期間中です。)   すごく使いにくくて、不便です。  V401SHを使ってる方、困ってませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaile0202
回答No.2

401shはコスト削減のため、内臓CPUを安価なものを採用しています。同等品(sh53や601sh)の上位機になると別のCPUが使われているため、反応は早いです。コレばっかりは、故障でもなんでもなく、仕様です。 我慢するしかありませんね。 こういった内部事情があるかどうかなんで消費者にしては関係ないので、こういった方法の削減はしないで欲しいですよね。 これから携帯電話を購入するに当たって、実機を触れさせてもらうようにしましょう。

amaiitigo
質問者

お礼

そうなんですか。 じゃあ、買うときに ちゃんと説明してほしいです! 買ってからしかわからないなんて、騙された気分です。 実機に触れさせてもらえるのは、ボーダフォンショップですか?家電売り場の携帯販売コーナーなんかじゃ無理ですか?

その他の回答 (3)

• yzark
回答No.4

みなさんのおっしゃる通り401SHの仕様みたいです。 自分も601SHまでは要らないのでこの機種検討していたんですが、悩んでます・・・

参考URL:
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/phs/1071323303/l50
amaiitigo
質問者

お礼

この機種は、こんなものだと あきらめて使うしかないんでしょうか?  せっかく替えたのに・・・期待してたので、がっかりです。

noname#7660
noname#7660
回答No.3

この回答になるかは分かりませんが、私なりの回答をさせていただこうと思います。私は現在はDoCoMoユーザーですが、ちょっと前のJ-Phone(J-SH07)を使用していたときからずっと思い続けていることだったので。 分かっていることとしては、細かい原因は分かりませんが、SH(シャープ製)はDoCoMo、vodafoneに限らず動き(処理速度)は遅いです。ということは、もちろんV401SHとやらでも同じ結果だろうと思います。なぜなら、今私が使用しているDoCoMoのSH505iも処理速度が遅いためです。J-Phone当時から「シャープ製は、処理速度が遅い」とずっと感じてました。 メーカーによって『何を重視しているか?』の問題だと思います。当然、シャープであれば画像ですよね。NECなら機能という感じでしょうか。Panasonicなら使いやすさ(かな?)、三菱なら新製品(?)と言った感じに。処理速度を重視したいのであれば、きっとSONYなのではないでしょうか?とは言え、vodafoneにはSONY製はないですしね・・・。もしかしたら、vodafoneショップや携帯電話を販売している店員さんなら分かるかもしれませんよ。

amaiitigo
質問者

お礼

シャープ製は遅いんですね。 もっと、いろいろ調べてから買うべきでした。 前は東芝製でしたが、メール入力はとても速くできました。

• kei-vv
回答No.1

私もV401SH使ってました。キーの反応が遅いんですよね。それが嫌で買い替えました。メール入力がしづらく「なんじゃこれ!」って感じでした。

amaiitigo
質問者

お礼

ほんと、メール入力しづらいですよね。 買い換えたくなります! でも、またお金がかかるから・・・