• ベストアンサー

旧型AQUOS初期不良…どうなる?

先日、AQOUS(LC-32GH1)を購入しました。画質には満足していますが、今朝見ると画面左下に一部ライン欠けが見つかりました。大体、下から3/5~2/3ぐらいが欠けていました。 こんな状態ですので、明日にでも購入店に修理もしくは交換を依頼する予定ですが、1つ気になることがあります。 LC-32GH1は旧モデルで、現在は後継のLC-32D10が出ています。もし交換となった場合、在庫がなくて後継のLC-32D10と交換ということになるのでは…と思います。 ライン欠けはテレビ全体を交換するしかないらしく、旧型品だとどうなるのか気がかりです。 デザインも気に入っているし、インチ単価も4,500円を切っていたのを見て購入したわけですから、修理か同一商品との交換で済んで欲しいと思っています。 もし初期不良の見つかったTVと全く同一機種の在庫がない場合は、どうなってしまうのでしょうか?

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.3

はじめまして AQOUS(LC-32GH1)は、まだ流通しているようです。↓ http://kakaku.com/item/20415010526/#ShopRanking あとは、お店と相談ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 在庫があったので、同型と交換してもらえました。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

旧機種はもうメーカーに在庫は無いでしょうね。店頭などには売れ残りなどで在庫があるかと思いますが、もうそれはメーカーの自由にできないですから修理になると思います。 液晶パネルをそっくり交換することになります。 ただこれは簡単な修理ではないので、TVをしばらく修理に預けなくてはいけません。急げば2-3日で完了すると思います。 交換を希望すれば応じてくれると思いますが、自分の好きな機種が選べるわけではないので、32D10に交換かと思います。 でも32GH1がご希望なんですよね。 この場合は修理で対応となると思います。 私は昔32型のプラズマが1年で完全に壊れてしまいました。 同じ物と交換を希望したのですが、もう32型は作っていないということで37型と交換となりました。 4畳半に37型はデカすぎですが結局これになりました。 やはり私もこの37型のデザインは今でもしっくり来ません。

質問者

お礼

まだ在庫があったので、同型と交換してもらえました。 ありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

購入店とご相談ください。対応策の詳細については、あなたと購入店の交渉次第ですので、判りかねます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 本日購入店舗に電話すると、明日代替品を持ってくるとのことでした。 さてどうなることやら…