• 締切済み

ヒーター(リサイクル品)の初期不良。

ネットで「リサイクル品」となっているヒーターを購入しました。 「メーカーに返品になった商品を、販売できるように再生したもの」とされています。 多少の汚れやすりキズ等はあっても、性能に問題はないとのことでしたので、 安心して購入しました。 届いた商品は、埃や傷は当然のこと、割れている個所すらありました。 そして、電源をつけると、かすかな温風が出るだけで、 ほとんど暖房効果は機能していませんでした。 販売店に問い合わせたところ、「メーカーの修理に依頼してください」と言われたのですが、 この時期ですので、早急に対処してほしいというのが希望です。 販売店に交換(もしくは返品)してもらうことは、不可能なのでしょうか。 ちなみに、販売店の在庫品だそうです。

みんなの回答

• black2005
回答No.4

その程度の情報だけで、誰か答えられると思いますか? 急ぐなら尚更、直接販売店に問い合わせた方がよっぽど話しが早いです。

noname#159916
noname#159916
回答No.3

>そして、電源をつけると、かすかな温風が出るだけで、 >ほとんど暖房効果は機能していませんでした。 温風が出るなら、全く機能してないわけではない。 「ほとんど機能してない」といっても、例えば外気温が氷点下だったら 「あったか~い」と感じるような温風は無理でしょう。 ヒーターって、温風ヒーターってやつですか? 「ヒーター」と名がつくものってたくさんあると思いますが。 もうちょっと情報がないと有益な回答は得られないでしょうね。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

よほど世間知らずといいますか、おいくつでしょうか? >販売店に交換(もしくは返品)してもらうことは、不可能なのでしょうか。 販売店と契約者(質問者様)の問題契約事項です。そんなことは、ここで聞いても同情することしかできません。 最初に、メーカーに電話をして、該当商品の再販をすることがあるかどうか確認してください。 通常国内一流メーカーであれば、新装整備品として販売するときは、外装もきれいにして、保証書もつけて、整備品であることを明記して販売します。 ストーブは、万が一には、命に係わりますから、あまり聞いたことがありません。 メーカーからの答えが「イエス」の場合は、販売店の販売規約(条件)が優先します。故障の場合の規約が必ずあります。 「ノー」の場合、商品素性を偽ったのですから、法的な解決ができます。消費者相談センターに電話するのもよいでしょう。 異常に安い商品は、あまり購入しない方が良いと思いますよ。結果高い買い物になるケースが多々あります。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

購入時の条件や、保証状況他なにもこのサイトに参加している回答者には一切わかりません。 取りあえず販売店に連絡してみないと何も分からないのではないでしょうか。 というか、ここで聞いても正解は出ないでしょう。