• 締切済み

250SB(Dトラッカー)にメーター装備

初めて質問させていただきます。  僕のバイク(250SB)のメーターにイタズラされたのだと思うのですが、ひどく傷ついてしまっています。 なので、メーターを交換しようと思っています。  そこで質問なのですが、タケガワスーパーマルチLCDメーターを装着しようと考えているのですが、こういったものは取り付けるのは難しいものなんでしょうか? 一応サービスマニュアルも持っていて、僕自身も工業高校だったので少しは配線等はわかるのですが、あくまで高校で教わったことなので、そんなに難しいのはわかりません・・・  このメーターを装備したことがある方や詳しい方は取り付けるときどんな感じだったかを教えてもらいたいですm(_ _)m

みんなの回答

• sshiina
回答No.1

こん**は  中学校の技術家庭程度の知識で十分ですよ。  トランジスタの知識も要らないくらいです。  サービスマニュアルの回路図と実際の車体、LCDメーターの説明書をよーく読んでください。  徐々にわかってくるはずです。  また、必要な工具、部材は作業開始前に揃えておきましょう。  途中で必要な物が出てきてもどうしようもない場合が出てきます(近くに買いに行ける場所が有れば良いですが)