• ベストアンサー

武川 スーパーマルチメーターの適合車種について。

こんばんは、質問失礼します。 武川のスーパーマルチDNメーター、またはスーパーマルチLCDメーターは「HONDA・ホーネット250(1996後)」に装着、正常に作動することはできるのでしょうか。噂では、タコメーターが動かない。正常に動いた。当様々でしたので…。(公式の動作確認適合車種にホーネットは含まれていませんでした) もしできるのならば、それは何か特別な加工が必要でしょうか。 お手数ですが、わかる範囲で構いませんので情報提供の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCS_RIK
回答No.1

はじめまして、同年式の車体にDNメーターを装着していますが、 タコに関しては中々上手く作動しません、 コイルやコードに這わせるやりかただとノイズに負けるので、 純正メーター用に来てる信号、IGコイル一次側からの取り出し、 半固定抵抗での調整等行いましたが今だ上手くいかず、って所です、 シールドケーブル等はまだ試してないのでそれで動かなければ、 パルストランスやOPアンプを使った信号再生成も視野に入れています。 *装着自体は110型の6極コネクタ2個を使えば、 純正カプラーに繋げますのでタコ以外の動作は簡単です

akeron
質問者

お礼

なるほど、やはり一筋縄ではいかないようですね。 取り付けを見送ることにしようかと思います。 ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。