• 締切済み

OKWaveの株主に楽天さん、影響は…

私はOKWaveが好きなユーザーであり株主をやってます。 今日、株主の中に楽天さんが入っているためか楽天株に連れ安してしまい急落してしまいました…。 今後もかなり影響を受けるのでしょうか?どこまで下がるのか心配でなりません、でも売りたくもないのです。 この先どうなるのかの見通しだけでも知りたいので皆さんの今後のOKWave株の見通しを教えてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ewyr-05
  • ベストアンサー率23% (49/213)
回答No.1

きっぱり、今後の展開次第です。 この件は、M氏がR社長に売り込んだ。断られた。 LD社長に売り込んだ。乗ってきた。 もう既に この時点から始まっているんです。 当時、 特捜は、M氏から相当な情報を入手してると噂されています。 用心に越した事は無く、堅実主義で私は行きます。 (製造部門)

keiba-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり用心した方がよいのですね、1株だけ現物を残して利がある内に残りは売ろうかな…なんて今は考えています。 全部離すのは何となく嫌なので。

関連するQ&A

  • 楽天

    楽天の株を長く持っていて、昨年から下がりっぱなしで、結構揉んでいます。 今後の見通しはどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • OKWaveが楽天に捨てられた理由

    楽天は昔、OKWaveの大株主であるとともに、『楽天 みんなで解決!Q&A』というパートナーサイトとしてOKWave質問掲示板に共同参加していましたが、楽天は近年になってOKWaveの株式を売却してしまい、その上パートナーサイトからも離脱してしまいました。 理由は何ですか。あるいはどう推察しますか。 OKWave社とその掲示板は当時も今も外部から見たら(恐らく内部から見ても)懸念材料だらけだったとは思いますが。

  • 大株主の5%売却

    大株主からの5%ルールにもとづく売却の報告がでました。 それによると「市場外の売却」のようなのですが、このことは今後の株の動きにどのような影響があるのでしょうか。 又、なんで手放すことになったのかも気になっています。 もともと浮動株の少ない銘柄です。

  • 楽天について

    楽天を常日頃からショッピングをしています。また、旅行の宿泊先の予約や、歌のダウンロードも楽天でしています。 ただ最近気になることがあります。一部週刊誌の記事、TBS問題、楽天株の暴落などで一時の勢いが無いように思えます。 私自身株に興味は無いのですが、かなり割合で楽天を利用しているので倒産など「万が一のことがあっては・・・」と思っています。 そこで質問ですが、 楽天は今後も安心して利用できるでしょうか? また、一部週刊誌の記事、TBS問題、楽天株の暴落は直接利用者に影響有りますか? 「ヤフーショッピングやアマゾンを利用すればよい」というご回答はご遠慮お願いします。あくまで楽天を利用したいので・・・。

  • 株主総会について

    私は 庶民でも買える値段の株を100株所有している者です。 株主総会について伺います。 一株だろうと株を所有していれば株主ですし、議決権があれば株主総会に出席出来ることは分かります。 しかし、株主総会とは 多額の株を所有している者だけが堂々と顔を出せるところというイメージが非常に強く、今まで総会に出席したことはありません。 その会社は好きな趣味に関係した企業なので関心ありますし、今後が気になり、今年は参加してみようかな、との気持ちが強くなっています。 そこで伺いたいのですが…。 株主の皆さん、たかが100株所有くらいで総会に出席なんて恥ずかしいと思われますか? 実際、そのような少額の所有者は参加していないでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 株主提案をしています。アドバイスください

    現在、経営危機に陥っているOKWAVE社に株主提案をしています。 今後、OKWAVEの株主のみなさまに説明会等の機会を行う予定でいるのですが、どんな内容が盛り込まれたプレゼンテーションの資料を用意すると良いでしょうか? また、みなさんが株主だとしたら、どんなことを株主提案者に対して聞いてみたいですか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 株主に脅されています

    皆さんこんばんは。 実は、会社の株主が、「自分の株を高く買え(会社買取もしくは代償相続)さもないと会社を清算させる」と言ってます。これは、株主としての正当な権利の主張といえるのでしょうか?私には、脅しに聞こえますが 会社法その他には触れていませんか?また退職金の積み立てをみて、自分たちの取り分が減るから、(会社清算になった場合の)退職金を払うな とも言っています。株主の権利に残余財産の分配を受けるというのがありますが、退職金は残余財産になるのですか?その株主が、こんど株価を計算してくるのですが、高く見積もってきて、それを基準に話を進めるつもりみたいです。 当社は特例有限会社の同族会社です。父が代表取締役をやっていて 私も一応取締役です。その株主というのは、最近相続で株を 得る権利を得た親戚です。分割協議は、まだ終わっていません 一応こちらが過半数をおさえてますがなんとも心配です。  

  • ウクライナへのガス供給停止って、、

    ウクライナへのガス供給停止の影響がEUにも波及しそうですが今後の見通しを。株式急落?

  • 株主って?(長文)

    株とかはまったく分からないのですが。ある出来事が気になりまして。 先日、某牛丼チェーンで食事をしていた時に、突然、持ち帰り弁当を持ってた60代くらいの人が怒りだしました、「対応が遅い、水もださないのか、空いてるのにどうして早くできないんだ、俺は株主だぞ」などと店員に怒鳴っていました。 10分経っても「責任者呼べ、とことんやってやる」と店員(多分バイト)に噛み付き、店員はたじたじです。でも警察も呼ばず、最終的には事務所の中にもつれ込みました。 それから先はどうなったか分かりません、その人がホントに株主かも分かりませんが、もしそうだとしたらあんな事やったりしていいのでしょうか?こっちが迷惑なのに怒鳴ったりして僕は客として不思議に思いました。 株主ってそんなに偉いものなのでしょうか?

  • OKWave衰退の理由

    OKWave社の質問掲示板業務の異様なまでの衰退の理由は何ですか。 その理由が幾ばくかでも明らかになれば同業他社が同じ轍を踏まずに今後もより一層発展して行くでしょうから、重要な問題と思います。 過去には多数の有力パートナーサイトを有し、多種多様な多数ユーザーで賑わっていたこの掲示板が、今ではどうでもよい質問にどうでもよい様な回答が書きまくられるという純粋な暇つぶし娯楽サイトに成り果てているというか、僅かなユーザーと共に細々と生き残っている風情です。(筆者の感想です) 私が考えるに以下の理由はあると思います。 1、OKWave社自体は自社が社会に寄与する優良企業であるとの主張をしていたが、私から見れば社会にとって有害な業務を継続しており、OKWave掲示板の縮小は社会的に望ましかった。 2、投稿管理(ユーザー投稿の削除とか編集とか)があまりに過剰で、時には恣意的であり、ユーザーの憎しみを醸成した。 3、ユーザー評価基準がお粗末で、むしろ掲示板の低質化を促進する方向に機能し、予想通りにどんどん低品質ユーザーで溢れかえっていった。 4、掲示板仕様を呆れ果てるほど頻繁に変更し、かつその変更が呆れるほど低品質で呆れるほど金に汚すぎるように見えた。 5、4に関係するが、ページフォーマットにおいてはOKWave本体サイトの改変があまりに頻繁でかつあまりに異様で醜く、使い勝手が異様に低下する時代が長く続いた。(何故使い勝手の良いパートナーサイト様式から改変していったのか) 6、有力なパートナーサイトが次々に契約解除していき、新規ユーザーの流入が著しく減少した。 慌てたOKWave社は陸上自衛隊サイトや産経新聞社系のサイトをパートナーサイトに加えたが逆効果だった。(脳足りんのネトウヨ系ユーザーの大量参入でサイトの質が著しく低下した) 7、異様なサイト運営、異様な過剰広告、異様なスパムメールの時代が長く続いた。 8、以前は楽天が大株主だったが、この楽天の異様で過剰なネット販促がOKWaveにも強制されたのかもしれない。または楽天の離脱を食い止めるためOKWave社の側で不必要なほどの忖度があったのか。(経験として楽天の影響は大きいと思われた) とにかく何でもかんでも【著しく】アレな運営だったので、ユーザーが離れないわけないでしょう。 こういう業種は業界の模範となる「典型例」に乏しく、業態の自由度が大きいため、OKWave社が自社業務を十分に自己規制できなかったのでしょうね。 あと、ちなみに、OKWave社員は今となってはユーザーを徹底的に馬鹿にし、ユーザーはOKWaveを徹底的に馬鹿にしている様に見えます。