• ベストアンサー

株主提案をしています。アドバイスください

現在、経営危機に陥っているOKWAVE社に株主提案をしています。 今後、OKWAVEの株主のみなさまに説明会等の機会を行う予定でいるのですが、どんな内容が盛り込まれたプレゼンテーションの資料を用意すると良いでしょうか? また、みなさんが株主だとしたら、どんなことを株主提案者に対して聞いてみたいですか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1120maeda
回答No.1

どのような事業でOKWAVEを立ち直らせるかを示せれば良いと思いますが、もし、現時点で難しければ、当社のどのようなリソース、あるいは強みを使っていくかを示してもらえればありがたいです。 どちらも現時点では当社の状況把握が難しい事から困難であるとすれば、貴方のどのような能力を活かして再生するつもりなのかをロジカルに説明していただく資料があると良いと思います。

sugicchi
質問者

お礼

1120maeda さん、早速の回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、自分も含めた今あるリソースを提示したうえで、具体的にどのような策を行うことで、どうしていくかを伝えていきたいと思います。 まずは今手元にある情報の中でになるかとは思いますが、将来なりたい姿も示したうえで、お伝えできればと思いました。 いずれにしても、臨時株主総会前の8月中に一度、それでもし自分が経営を担うことになったら、会社の状況を把握したうえで、9月の定時株主総会の際には何らかのビジョンを示したいな、と思いました。