• 締切済み

15年6月登録のセルシオ中古車購入について

宜しくお願い致します 15年6月の新車登録のセルシオがありました 走行距離が148,000km でした, 100,000kmにタイミングベルト交換 との事です,3年落ちとまだいいとは思いますが,距離が気になります お車に詳しい人アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• pinko1
回答No.3

エンジン本体は、オイル管理がしてあれば20万km位は、大丈夫だと思われますが、補機類(オルタネ-タ-、エアコンコンプレッサ-、パワステポンプ等)とエアサス等(サスペンション)、ホイ-ルベアリングなどは、対応距離を越えています。各部交換履歴の明細があれば安心ですが、整備履歴がはっきりしないのであれば判断は、相当難しい車です。オ-トマチックトランスミッションも劣化している可能性もあります。高年式の過走行車ですから高速道路主体の使用と思われ、走行距離の割には、車のダメ-ジは少ないとも思われますが、前オ-ナ-の使用方法と整備履歴の確認及び確かな知識のある人の試乗は必須だと思います。

tm1365tm
質問者

お礼

お世話になりまして有難う御座います,参考に致します 有難う御座いました。

• KNIGHT11
回答No.2

セルシオクラスの車なら15万キロくらいなら何てこと無いでしょう。 ただ、それだけ過走行な車だと、前オーナーが法人だったりで しっかりメンテナンスされていないと傷みが激しい可能性もあります。 真剣にご購入を検討されるのであれば、車に詳しい整備士等のご友人と共に、 現物を確認してみることをオススメします。 購入金額が安くても、多額の修理代がかかってはもったいないですからね。

tm1365tm
質問者

お礼

お世話になりまして有難う御座いました,参考に致します 有難う御座いました。

• scamper
回答No.1

100万くらいで事故暦なしなら買い

tm1365tm
質問者

お礼

有難う御座いました参考にします。