セルシオ購入に悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 走行距離が9.9万キロなので頻繁に故障しないか心配
  • 室内はきれいで盗難なども心配
  • 他の新車のセダンを買った方がいいのか悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

セルシオ購入に悩んでます

セルシオ購入に悩んでます。なんで悩んでいるのかといいますと走行距離が9.9万キロなんです。 H10後期型Aマルチなんですが、形はいまの型より 好きです。走行距離が多いので買ったあとに頻繁に故障するのではないかと心配しています。 室内はきれいです。あと盗難とかも心配しています。 価格は自分が出せる限度です。 セルシオなんて新車では到底手が出せないし、 一度レンタカーで乗ってとても気に入りました。 この中古車も試乗させてもらって乗り心地はよかったです。 気分は85%は買うつもりですがあといまひとつ。 他の人は走行距離をきいて「絶対にやめたほうがいい」といいます。 同じ金額出すなら他の新車のセダンを買ったほうが いいのでは?と悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

走行距離だけを気にされてるのならばタイミングベルトさえ きちんと交換されていれば20万キロを目標に設計されてますので そんなに気になさることは無いと思います。 同型でもBやCの黒などは13~15万キロでも200万 オーバーで売られてますからね。 H10後期Aマルチなら180~200万くらいですか? 色にもよりますが。 あまり距離を走らず2~3年乗るおつもりでの購入なら アリかなと私は思います。 ただ次回の車購入時は下取りはほとんど付きません。 エアコンの効きだけは確認しておいてください。 後は維持費ですが毎年の税金だけでも66500円。 あと、燃費も悪くガソリン代もしっかりかかるので その辺もよく考慮されてくださいね^^

pero44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下取りなしで200万ぐらいです。 あんまり距離は走らないと思います。 タイミングベルトは交換されていません。 燃費は今も悪い車に乗っています。 タイミングベルト交換っていくらぐらいでしょうか??

その他の回答 (3)

  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)
回答No.3

セルシオは人気車種ですが市場に豊富に流通してるので値落ちが大きいです。車両本体は安くなっても 車両維持費は高いです、新車の半額で買える オニキスやリースもあります参考までに

参考URL:
http://www.onix.jp/onixweb/index.aspx
pero44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オニキスははじめて知りました。 ですが、セルシオはありませんでした(ToT)/~~~ 確かに維持費は高そうですね。 でも今しか乗れない気もします。悩みます。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

おはようございますm(__)m そうですね 殆ど10万キロの車を買うなら 新車の方が良いですね 取り立てて故障は無いと思いますし 足回りもエアじゃないので その辺の故障も少ないと思われますが 不安っていうリスクは拭えないでしょう あのエンジンはタイミングベルトだったかな チェーンでは無くベルトなら 交換の必要性が出てきますね その程度で乗れると思いますが 後は質問者さんがどうしても欲しい!って思うなら それで良いんじゃないでしょうか?

pero44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても欲しいような、っていうか今の車が10年目をむかえ来年ん2月に車検なので探しているところです。

noname#17041
noname#17041
回答No.1

>走行距離が多いので買ったあとに頻繁に故障するのではないかと心配しています。 前のユーザーの以前のメンテの仕方によって 今後の修理、交換部品にかける金額が大きく違ってきます。 きっちりメンテをしてきたオーナーなら 今後、そんなに心配しなくてもいいでしょうが そうでないなら乗り方にもよりますが 4、5年で100万は覚悟しておいた方がいいでしょう。 ただ、販売店の保証があれば(例えばトヨタディーラー中古車店のロング保証が付けられれば)少し安心ですが。 >他の人は走行距離をきいて「絶対にやめたほうがいい」といいます。 セルシオを乗った事が無い人はほとんどそう言うでしょうね…。 >同じ金額出すなら他の新車のセダンを買ったほうがいいのでは?と悩みます。 他に、気になっているセダンがあれば別ですが そうでないなら、まず100%後悔されると思いますよ。 最後に、少し気になった点として この手の車は購入金額にある程度余裕のお金を用意していないと 維持費で苦しくなり売却せざるおえなくなります。 そういう若い方を何人も見て来ました。 ご参考になれば。セルシオユーザーより。

pero44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セルシオ以外に今は欲しい車はありません。前のオーナーは結構メンテナンスしていたみたいです。ですが気になるのはタイミングベルトなんです。それを交換条件にOKでしたら購入しようかなって考えてます。たぶん駄目でしょうが。 来年車検なのでそろそろかえようかと。今の車はもう10年なので。 このセルシオの下取りは中古車の人は100万はありますよって言われたのに対し実際にディーラーにきいてみたら10万もないとのことでした。

関連するQ&A

  • 20前期のセルシオは大丈夫?

    20前期のセルシオに乗っています。 最近、新聞などでセルシオの盗難の記事 を見ますが狙われているのは30か20後期 なのでしょうか。 20前期のセルシオは10年ぐらいの落ちなので 狙われる心配は無いのでしょうか。

  • マジェスタ18系とセルシオ30後期Cタイプ

    マジェスタ18系とセルシオ30後期では、どっちが乗り心地柔らかいですか? 先日マジェスタ18系を試乗してビックリしたんですが、まるでラリーカーのように路面の凸凹に忠実なんですね。 ちょっとあのクラスの車で、突き上げのくる締めあげた足というのはそぐわないと思うんです。 マジェスタはエアサスなので、もう少しはマイルドかと想像していたんですが、ゼロクラウンのロイヤルと変わらない印象でした。 18系マジェスタほど硬ければ、エアサスを採用する意味なんてないような気がします。 セルシオ30後期は、もっと乗り心地がいいんでしょうか? ちなみに私はセルシオ20Aタイプ バネサスで、ちょうどいい乗り心地です。 今のセルシオ20の乗り心地で十分満足しているのですが、そろそろ古くなってきたので買い替えを検討していたのですが、マジェスタ18系が硬くて、ちょっととまどっているところです。

  • 30系セルシオを所有していて幸せでしょうか

    30系セルシオ(最後のセルシオ)を所有していて、走らせていて幸せでしょうか。一度は私も購入しようとした車ですので、かなりひどいことをあえて書きますが、意見を是非お聞かせ願いたいです。 前期に試乗したとき、最初にドアハンドルがプラスチック化されていることに気づき、嫌な予感を覚えましたが、的中しました。 直4のような排気音にカローラを運転しているような気分になり、V8サウンドを期待していたのに裏切られました。エンジンは旧型1UZより300ccアップされているのに、なぜかか細い低速トルク。左折してからの加速ではアクセルをいっぱい踏まないと、前へ進みません。大排気量車の豊かさがまるで感じられませんでしたね。その他スムーズに動かない印象のサスペンションはゆったりした乗り心地を提供してくれません。 総じて、このような車に数百万円払ったら、泣くよ、という感じでした。 この結果が信じられず、後日もう一度試乗させてもらいましたが、印象変わらずでした。 後期に試乗したときには、前期より随分良くなったな、と思いました。V8らしい排気音になっていました。しかし低速トルクの細さは相変わらずで、多段化されたATに助けられている印象でした。乗り心地は特に変化を感じず、前期と同じように納得のいくものではありませんでした。 優・良・可・不可で評価するなら、前期が不可、後期が可というところです。 ところで私の車遍歴ですが、最初は15系クラウンロイヤルツーリング3000を試乗しないで購入(ペーパードライバーだったので試乗する勇気がなかった)しましたが、納車されて初めて乗ったときからがっくり、それでも3年半乗ってから手放しました。次はセルシオを欲しいな、と思ったものの、あと2年で30セルシオが発売されるタイミングだったので、後々の楽しみにとっておこうと、マジェスタを検討。17系を試乗したところ運転席に腰掛けただけで感じる質感の低さ、ただの大きなクラウンではないかと思いパス。まだ在庫があるからとディーラーにいわれ15系マジェスタ4000Cタイプを試乗したところクラウンよりもう一段高い静粛性、意外にクイックなハンドリング、ゆったりとした乗り心地が気に入り、その日の内に契約しました。その後は前述の通りセルシオはだめ、現行マジェスタは雑な乗り味でもっとだめ、ということで、いまだに15系マジェスタに、内装のダサさには我慢しつつ、乗り続けています。もう乗り換えるならセンチュリーしかないかしらと思っています。レクサスはデザインが好きになれないですし。 30系セルシオ、はっきりいって憧れるような車ではないと私は思います。街の中でよくみかけるのもマイナスポイントですね。あっちもセルシオ、こっちもセルシオ状態ですから。乗っている人はどのように感じているのか是非知りたいです。 不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思いますが、どうぞお許しください。

  • セルシオについて教えて下さい。

    はじめまして。 現在、真剣にセルシオの購入を考えている者です。 現在は、マーク(2)のツアラーVに乗っています。 年式は平成3年と古いですが、まだ67000kmしか 乗っておらず、調子はとても良好です。 友人が、レビンの車検が切れるとのことで、私の ツアラーVを40万で購入したいと言っています。 これを機に、ずっと考えていたセルシオに乗り換えよう かと考えています。 狙いは、UCF10系かUCF20系です。 金額は、できれば200万円以内。 程度が良ければ、250万円まではなんとか。 しかし、セルシオのことについては、あまり詳しくは知りません。グレードの詳細や燃費、パワーとかトルク感(ターボ車と比較してどうか?)など、詳しくご存じの方、分かりやすく解説していただけると助かります。 ちなみに、一番真剣に考えているのは、UCF10系ならば値段150万円前後で、走行距離が3~6万km。UCF20系ならば、前期型で、走行距離が6万km前後で200万円以内。後期型(280馬力)なら、走行距離が6万キロ前後で250万円以内 です。 色は、黒orダークグリーンorダークブルーが良いのですが、程度が良くて値段が安ければ、そんなにはこだわりません。 ディーラー以外では購入するつもりは毛頭ないので、最終的にはトヨタのお店で探してもらうことになると思います。営業マンと話しをする前に、あらかじめ情報を入れておき、なるべくこちらのペースで、商談を進めたいと考えています。 セルシオについて詳しくご存じの方、なんでも良いので、是非書き込みをお願いします。

  • 20セルシオのタイヤ交換について

    20系後期セルシオのC-Fに乗っています。 エアサスコントローラーはつけていますが、常にノーマル車高で走行しています。 今スタッドレスをはいていますが、アルミホイルがキズだらけなので春先のタイヤ交換の際にホイルとタイヤを違う物に変えようと思っています。 17インチのホイルに扁平率45のタイヤですと、純正のホイルの場合とどのような差が出てきてしまいますか?もう一台の現行のレガシーが、17インチで乗り心地がちょっとひどく、ハンドルをとられやすいので気になり質問しました。 乗り心地やその他、アドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • セルシオの事で質問ですが暇な時にでも教えて下さい!

    21後期セルシオ、9年式に乗っています! 純正マルチで走行中テレビを見れるようにしたいのですがTVキットを取り付けずに走行中見れるようにできる方法を知っている方がいましたら教えて下さい。 どの配線をボディーアースすればいいか教えてもらいたいです。 時間がある時にでも回答よろしくお願い致します。

  • 15年6月登録のセルシオ中古車購入について

    宜しくお願い致します 15年6月の新車登録のセルシオがありました 走行距離が148,000km でした, 100,000kmにタイミングベルト交換 との事です,3年落ちとまだいいとは思いますが,距離が気になります お車に詳しい人アドバイス宜しくお願いします。

  • 中古セルシオの購入にあたり

    現行モデルのシーマとクラウンアスリートとポルシェ911とベンツS600を一階ガレージで保管しています。 ちょっと前まではレクサスの最上級のモデルにくびったけでしたがどうも形が好きになれず購入を妥協しました。 今回は昔のセルシオ20系の後期モデルCタイプFパッケージの装備と見た目、「本皮」「サンルーフ」「280馬力」に心を奪われ、購入を考えています。こればかりは新車では求めることができず、中古車屋で見たセルシオは8万キロ走ってるもので、価格が150万円でした。本日カードで購入する予定でしたが、すぐ壊れるくらいなら良いのですが、妻と共用となるので、安価だけに安全性の面でいろいろ心配になり、パソコンでセルシオ を買う際の注意点、見ておくべきポイント、必須項目等をお聞かせ願いたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • セルシオの維持費はいくら??

    現在セルシオの購入を検討しています。維持費がいくらかかるか教えて下さい。 年式はH9年後期型。走行距離は4万k位を狙ってます。 購入後は、月間走行距離は100キロぐらいだと思います。 任意保険、税金等もいくら位かかるのでしょうか。 任意保険は26歳以上の車両付を考えています。 燃費とかも。。。

  • セルシオ20後期型のエアサス交換代について

    セルシオの20後期型に乗っています。走行距離が14.5万キロに達しました。中古のセルシオ4.4万キロで買って10万キロ乗りました。ローダウン、ホイルの変更はしていないノーマル車です。平成9年登録なので今年で11年目になります。これまで目立った故障は、ATの故障ぐらいでかなり快調だと思います。ディーラーからは、そろそろ「エアサスの故障が来てもおかしくない」と言われています。「遠方のドライブに行った矢先でエアサスが壊れたら…」と思いますが壊れたらその場で走行不能になるのでしょうか?また、1箇所でも壊れたら4箇所同時に交換しなければいけないものなのでしょうか?修理代がかなり高いと言われているエアサス交換ですが私の車(セルシオ20後期型)は工賃含めるとディーラーでどのくらい掛かるものなのでしょうか?