セルシオ購入に悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 走行距離が9.9万キロなので頻繁に故障しないか心配
  • 室内はきれいで盗難なども心配
  • 他の新車のセダンを買った方がいいのか悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

セルシオ購入に悩んでます

セルシオ購入に悩んでます。なんで悩んでいるのかといいますと走行距離が9.9万キロなんです。 H10後期型Aマルチなんですが、形はいまの型より 好きです。走行距離が多いので買ったあとに頻繁に故障するのではないかと心配しています。 室内はきれいです。あと盗難とかも心配しています。 価格は自分が出せる限度です。 セルシオなんて新車では到底手が出せないし、 一度レンタカーで乗ってとても気に入りました。 この中古車も試乗させてもらって乗り心地はよかったです。 気分は85%は買うつもりですがあといまひとつ。 他の人は走行距離をきいて「絶対にやめたほうがいい」といいます。 同じ金額出すなら他の新車のセダンを買ったほうが いいのでは?と悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

走行距離だけを気にされてるのならばタイミングベルトさえ きちんと交換されていれば20万キロを目標に設計されてますので そんなに気になさることは無いと思います。 同型でもBやCの黒などは13~15万キロでも200万 オーバーで売られてますからね。 H10後期Aマルチなら180~200万くらいですか? 色にもよりますが。 あまり距離を走らず2~3年乗るおつもりでの購入なら アリかなと私は思います。 ただ次回の車購入時は下取りはほとんど付きません。 エアコンの効きだけは確認しておいてください。 後は維持費ですが毎年の税金だけでも66500円。 あと、燃費も悪くガソリン代もしっかりかかるので その辺もよく考慮されてくださいね^^

pero44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下取りなしで200万ぐらいです。 あんまり距離は走らないと思います。 タイミングベルトは交換されていません。 燃費は今も悪い車に乗っています。 タイミングベルト交換っていくらぐらいでしょうか??

その他の回答 (3)

• ascil
回答No.3

セルシオは人気車種ですが市場に豊富に流通してるので値落ちが大きいです。車両本体は安くなっても 車両維持費は高いです、新車の半額で買える オニキスやリースもあります参考までに

参考URL:
http://www.onix.jp/onixweb/index.aspx
pero44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オニキスははじめて知りました。 ですが、セルシオはありませんでした(ToT)/~~~ 確かに維持費は高そうですね。 でも今しか乗れない気もします。悩みます。

• umikozo
回答No.2

おはようございますm(__)m そうですね 殆ど10万キロの車を買うなら 新車の方が良いですね 取り立てて故障は無いと思いますし 足回りもエアじゃないので その辺の故障も少ないと思われますが 不安っていうリスクは拭えないでしょう あのエンジンはタイミングベルトだったかな チェーンでは無くベルトなら 交換の必要性が出てきますね その程度で乗れると思いますが 後は質問者さんがどうしても欲しい!って思うなら それで良いんじゃないでしょうか?

pero44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても欲しいような、っていうか今の車が10年目をむかえ来年ん2月に車検なので探しているところです。

noname#17041
noname#17041
回答No.1

>走行距離が多いので買ったあとに頻繁に故障するのではないかと心配しています。 前のユーザーの以前のメンテの仕方によって 今後の修理、交換部品にかける金額が大きく違ってきます。 きっちりメンテをしてきたオーナーなら 今後、そんなに心配しなくてもいいでしょうが そうでないなら乗り方にもよりますが 4、5年で100万は覚悟しておいた方がいいでしょう。 ただ、販売店の保証があれば(例えばトヨタディーラー中古車店のロング保証が付けられれば)少し安心ですが。 >他の人は走行距離をきいて「絶対にやめたほうがいい」といいます。 セルシオを乗った事が無い人はほとんどそう言うでしょうね…。 >同じ金額出すなら他の新車のセダンを買ったほうがいいのでは?と悩みます。 他に、気になっているセダンがあれば別ですが そうでないなら、まず100%後悔されると思いますよ。 最後に、少し気になった点として この手の車は購入金額にある程度余裕のお金を用意していないと 維持費で苦しくなり売却せざるおえなくなります。 そういう若い方を何人も見て来ました。 ご参考になれば。セルシオユーザーより。

pero44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セルシオ以外に今は欲しい車はありません。前のオーナーは結構メンテナンスしていたみたいです。ですが気になるのはタイミングベルトなんです。それを交換条件にOKでしたら購入しようかなって考えてます。たぶん駄目でしょうが。 来年車検なのでそろそろかえようかと。今の車はもう10年なので。 このセルシオの下取りは中古車の人は100万はありますよって言われたのに対し実際にディーラーにきいてみたら10万もないとのことでした。