• ベストアンサー

学校内で調理したものを見学者に食べさせるのはいいですか?

patent2005の回答

回答No.3

どのような状況なのか解りませんが、止めておいたほうが無難でしょう。 確立は低いにしても、何かあると学校の責任者(校長あたり)に責任がきます。 飲食業許可の認可云々は知りません。 調理して外部の人に飲食させる場合、検便が必要なはずです。 飲食業の従事者はもちろんしています。 例えば、イベントとかで企業のブースに来た来客に対し、りんごなどを剥いてお出しする場合などもそうです。実際は調理しないですむようなもので接待していますが。

orihimechan
質問者

お礼

たしかに危険なことはさけて、事前によく調べてから対応したほうがよさそうですね。ありがとうございました。