• 締切済み

ストリーミング、MP3が再生できません、、

初めて質問させて頂きます。 先日より下記事象が発生し、困っています。 下記、HPよりストリーミング放送を聴こうとすると、 http://www.bayfm.co.jp/streaming/index.html 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、コンピュータに必要なコーデックがインストールされていない場合があります。」 というメッセージが表示されます。 また、MP3ファイルを開いたとき、yahoo!動画を見ようとしても同様のメッセージが表示されます。 CDを聴く時も同じです。 上記に記した、 ・ストリーミング ・MP3ファイル ・yahoo!動画 はいずれも数日前までは正常に動作していました。 その間にPCに変化があったかというと、 スパイウェア(ウイルス?)が入ってしまい、駆除したぐらいでしょうか? 警告メッセージが表示される際に出てくる、詳細情報ボタンを押すと表示される セキュリティレベルの変更等の対応策は一通りやってみましたが、改善は見られません。 windows media plyaerのロールバック(元のバージョンに戻す)もやってみたのですが、効果はありませんでした。 OSは、XP Media Center edition2005 windows media plyaerは10です。 何か、対処方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Eshi
  • ベストアンサー率49% (28/57)
回答No.1

WMPの再生ファイルの種類でasfにチェックが付いていないのかもしれません。 ロールバックまでご存知ならばチェックのつけ方は説明する必要はないかもしれませんが一応。 WMPの「ツール」から「オプション」を選択。 「ファイルの種類」タブからWindows Media ファイル(asf)にチェックを付けてください。

jirou2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 asfにはチェックが入っています。 ちなみに、mp3にもチェックが入っています。 なのに、聴けないのですよね。 「必要なコーデックがインストールされていない」 と言われても、実際数日前までは聴けたので、 必要なものは全て入っていると思うのですが、、。

関連するQ&A

  • ストリーミング放送が再生できません。

    下記、HPよりストリーミング放送を聴く事が出来ません。 http://www.bayfm.co.jp/streaming/index.html WMPのボタンを押して再生しようとすると、 windows media plyaerに下記の警告メッセージが表示されます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、コンピュータに必要なコーデックがインストールされていない場合があります。」 MP3ファイルを開いたとき、yahoo!動画を見ようとしても同様のメッセージが表示されます。 CDを聴く時も同じです。 警告メッセージが表示される際に出てくる、詳細情報ボタンを押すと表示される セキュリティレベルの変更等の対応策は一通りやってみましたが、改善は見られません。 windows media plyaerのロールバック(元のバージョンに戻す)もやってみたのですが、効果はありませんでした。 OSは、XP Media Center edition2005 windows media plyaerは10です。 何か、対処方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストリーミング再生に関して

    どなたか教えてください。 windows vistaを使っているのですがその中でwindows media playerで、ストリーミング再生時に「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示され再生できないのですが、この場合の対処方法ご存じの方、おられましたら教えていただけないでしょうか?

  • ストリーミングが再生できない

    特に何かを変更した覚えは無いのですがストリーミングが再生できなくなってしまいました・・・ どのサイトでもどのプレイヤーを使っても再生できないので困っています メディアプレイヤーの場合、アップデートしろ的なメッセージが表示されますが最新を使っています リアルプレイヤーで再生しようとするとなぜかメディアプレイヤーのウィンドウが出てきて同じメッセージがでます 何か対処法はありませんでしょうか??

  • ストリーミングサーバーにてmp3のみ再生できない

    ストリーミングサーバーを構築しています。 ソフトはHelix Serverを使用しています。 mms://127.0.0.1/abc.wmaやmms://127.0.0.1/abc.wmvはメディアプレーヤーが立ち上がり、正常にストリーミングできます。 しかし、mms://127.0.0.1/abc.mp3のみメディアプレーヤーが立ち上がるものの、メディアに接続中と表示されたままストリーミングできません。 サーバーのアクセスログには記録が残っています。 これは、サーバーの設定の問題ですか。 それとも、メディアプレーヤーの問題ですか。 解決法を教えてください。

  • mp3が再生できない

    windows media playerでmp3が再生できない原因だと思われることを教えてください windows media playerでCDから取り込んだmp3ファイルとiWisoft Free Video Converterでエンコードしたmp3ファイルは、windows media playerで再生できるのですが、foobar2000でエンコードしたmp3ファイルが再生できません。(他の音楽再生ソフトでは再生できました) ウインドウに「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されます。 先日まで、普通に再生していたのですが、急に再生できなくなったので原因が分からなく、困っています。 原因だと思われることや解決方法を教えてください 使用しているPCのOSはvistaでwindowsmediaplayer11です。

  • Windows Media PlayerでMP4は再生できないのですか?

    Windows Media PlayerでMP4動画ファイルを再生しようとすると このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 となってヘルプにいくと Codec is missing Windows Media Player cannot play the file (or cannot play either the audio or video portion of the file) because the MPEG-4 Video (mp4v) codec is not installed on your computer. こんな感じなんですがWindows Media PlayerでMP4は再生できないのでしょうか?

  • ストリーミング再生のMP3ファイル変換

    パソコン上でストリーミング再生されている動画の音声をMP3のファイルに変換できるようなフリーソフトはどこかにありますか?

  • mp4形式のストリーミングサーバ

    お世話になります。 mp4形式対応のストリーミングサーバについて教えていただけませんでしょうか。 FlashMediaサーバではできるようなのですが、それなりの金額が必要なようです。 DarwinStreamingServerもCENTOS5.3にインストール自体できたのですが、管理画面の表示とサンプル再生ができませんでした。 Windows Media Servicesでは、mp4のストリーミングは可能でしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたらどうかご教授願えませんでしょうか。

  • windows media player11でmp3ファイルが再生できない

    windows media player11でmp3ファイルを再生しようとすると、 「再生しようとしているファイルの拡張子(mp3がファイル形式と一致しません。ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。」 と表示されてしまいます。 「はい」を選択しても、「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な1つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」 と表示されます。 コーデックとはなんでしょうか。 またどうしたらmp3ファイルを再生することができるのでしょうか。 調べてみてもよくわからないのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保存したストリーミング動画が再生不能に

     期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。    どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。  新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。    GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。  Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。  一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。    突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。  ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?