• 締切済み

ストリーミング、MP3が再生できません、、

初めて質問させて頂きます。 先日より下記事象が発生し、困っています。 下記、HPよりストリーミング放送を聴こうとすると、 http://www.bayfm.co.jp/streaming/index.html 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、コンピュータに必要なコーデックがインストールされていない場合があります。」 というメッセージが表示されます。 また、MP3ファイルを開いたとき、yahoo!動画を見ようとしても同様のメッセージが表示されます。 CDを聴く時も同じです。 上記に記した、 ・ストリーミング ・MP3ファイル ・yahoo!動画 はいずれも数日前までは正常に動作していました。 その間にPCに変化があったかというと、 スパイウェア(ウイルス?)が入ってしまい、駆除したぐらいでしょうか? 警告メッセージが表示される際に出てくる、詳細情報ボタンを押すと表示される セキュリティレベルの変更等の対応策は一通りやってみましたが、改善は見られません。 windows media plyaerのロールバック(元のバージョンに戻す)もやってみたのですが、効果はありませんでした。 OSは、XP Media Center edition2005 windows media plyaerは10です。 何か、対処方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Eshi
回答No.1

WMPの再生ファイルの種類でasfにチェックが付いていないのかもしれません。 ロールバックまでご存知ならばチェックのつけ方は説明する必要はないかもしれませんが一応。 WMPの「ツール」から「オプション」を選択。 「ファイルの種類」タブからWindows Media ファイル(asf)にチェックを付けてください。

jirou2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 asfにはチェックが入っています。 ちなみに、mp3にもチェックが入っています。 なのに、聴けないのですよね。 「必要なコーデックがインストールされていない」 と言われても、実際数日前までは聴けたので、 必要なものは全て入っていると思うのですが、、。