• ベストアンサー

突然インターネットが出来なくなりました!!

父がなにか低レベル・・・なんかこんなかんじのメッセージが出てきたらしくてそれで×ボタンを押したらインターネットが出来なくなりました。 スミマセン。情報はこれくらいしかありませんがよろしくお願いします。 インターネットの接続は出来ています。yahooメッセンジャーやmsnメッセンジャーからニュースが着ます。 よろしくお願いします

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.6

> yahooメッセンジャーやmsnメッセンジャーからニュース という事ですから、セキュリティソフトがIEだけ切断したのでしょう 通知領域(右下の時計のある所)に表示されているノートンを右クリックで開いて設定を確認してください・

dfksh
質問者

お礼

かいとうありがとうございます やってみます

その他の回答 (5)

回答No.5

>OSのCD-ROMは持っていません・・・スミマセン・・・officeならありますが・・・ 御使用のパソコンの機種を伺うのを忘れていました。 メーカー製(富士通、NEC、DELL等であればリカバリーディスクというのがありませんか?

dfksh
質問者

お礼

かいとうありがとうございます VAIOのタイプLです リカバリディスクはありませんがリカバリシステムという物がプログラムの中にあります。

回答No.4

>インターネットが出来なくなりました。 >インターネットの接続は出来ています ホームページが見れなくなったといことですか? ご使用のブラウザは? IEならば、とりあえず手元にOSのCDを用意して スタート->ファイル名を指定して実行、sfc /scsnnowと入力してください。 途中でOSのCDの挿入がうながされることがあります。 ProfesstionalのCDをいれとか、CD違いますとかででも、お手持ちのCDを挿入して無視を選択してください。 sfcの詳細は参考URLを参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310747
dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます OSのCD-ROMは持っていません・・・スミマセン・・・officeならありますが・・・ 回答ありがとうございます

• goold-man
回答No.3

>インターネットの接続は出来ています。yahooメッセンジャーやmsnメッセンジャーからニュースが着ます メールの送受信はできるのですね。 サイトの閲覧ができないのですね? IEは6.0ですか?(まさかIE7ベータ版ではないでしょうね) ActiveXコントローラーのダウンロード(画面がでたとき) 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」でActiveXコントロールやスクリプトを有効にする。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」で一時ファイルやCookieの削除をする。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトの閲覧ができないのです。 なのでホームページに設定しているyahooジャパンなどが表示できません。 やってみます

noname#44748
noname#44748
回答No.2

OSがXPならシステムの復元を行い設定を元に戻してみてはいかがでしょうか?詳しくは参考URLをご覧下さい。注意書きは必ず読んでください。インストールしたソフトなど(メールなどは消えません)がある場合は特に注意してください。復元の取り消しも可能です。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
dfksh
質問者

お礼

システムの復元はやってみましたが直りませんでした。 かいとうありがとうございます

• goold-man
回答No.1

OSは?SP1 SP2などは?セキュリティソフトのインストールは?

dfksh
質問者

補足

すみません。。。 OSはXPでSP2です。 ノートン2006(特別優待版?)を使っています パソコンをシャットダウンするときに出たようです。 よろしくお願します