• 締切済み

MSN Messengerでサインインできない

MSN Messenger Ver6.1.0211でサインインしようとすると 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、.NET Messenger Serviceにサインインできません ネットに接続していることを確認してください。0x81000301」 とメッセージが出て使用できません。 ブラウズ中にMSN Messengerを起動しているのでインターネット接続に問題があるとは思えません。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんばんは。 たまにそういう事はありますので、暫く時間をおいて再度サインインすると直っている事があります。 ↓では解決していると書いてありますが、これとは別の場合もありますので、暫く待ってみては如何でしょうか。 http://help.msn.co.jp/maintenance.armx

参考URL:
http://help.msn.co.jp/maintenance.armx
taka1014
質問者

お礼

ありがとうございます。何ヶ月もサインインできません。hotmailは使える状態です。

taka1014
質問者

補足

msconfigでPCGATE personalを停止していたのが原因でした。 PCGATEを動作するようにしたらMSN Messengerが使えるようになりました。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーにサインインできません

    一週間くらい前からMSN Messengerにサインインできません。 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません。0x81000301」と出てきます。 でもインターネット接続はしているし、ブラウザでHotmailは見れます。また、Windows Messengerのにはサインインできます。使い慣れているのでMSNの方を使いたいのですが・・・ MSNをインストールしなおしても、Windowsの方をコンポーネントから削除してもダメでした。 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください><

  • msnメッセンジャー サインイン

    msnのメッセンジャーについて聞きたいことがあります。 サービスが見つからないため、NET Messenger Service にサインインできません。というメッセージが表示されて サインインできません。そして、インターネットに接続されているのに、 インターネットに接続されているか確認してくださいという表示がでます。 どうすればいいのでしょうか?

  • MSN Messengerのサインインができません。

    最新版をダウンロードしてサインインしようとすると 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。 インターネットに接続していることを確認してください」 というメッセージが出てしまいます。 ネットにはちゃんと接続できています。 当方のPC(OS:XP)の設定に何か問題があるのでしょうか? 今回、初めてMSN Messengerを使用するもので対処法が分かりません。 どなたか助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • 会社のLANからMSNメッセンジャーにサインインしようとするとできません

    会社のLANからMSNメッセンジャーにサインインしようとすると「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NETMessenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301」出て繋がりません。ネットにはブラウザで確認して繋がっているのすが・・・。対処の仕方を教えていただけないでしょうか。

  • MSN Messengerにサインイン出来なくなりました

    先日、光に変更してから、メッセンジャーにサインイン出来なくなりました。MSN、Windows、Yahoo、ICQ、Skypeの全てでサインイン出来なくなりました。 Windows Messengerでは、「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、Net Messenger serviceにサインインできません」と出ます。 MSN Messengerでは、サインインをクリックしても、一瞬サインイン中の画面に変わるだけで、エラーも出ずに元のサインインの画面に戻ってしまいます。 以前のネット環境から光に変えるまで、パソコンの設定には一切手を加えていません。 ルータの販売元等にも問い合わせてみたのですが、どこに電話しても分からないという解答です。 どこをどう直せばサインイン出来るのでしょうか。 どなたかお分かりになりましたら、ご解答をお願いします。 ちなみに、Windows XP、MSN Messenger ver.7.5です。

  • MSNメッセンジャーのサインインができない

    MSNメッセンジャーでサインインをしようとしてパスワードを入力すると、「サービスが見つからないため、,Net Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続されていることを確認してください」と表示されます。 インターネットには接続されています。 どうしてサインインできないのでしょうか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャーにサインイン出来ない

    インターネットでカメラやマイクを使ってチャットがしたいと思い、数日前にMSNメッセンジャーをダウンロードしました。専用のカメラ・マイクも購入し接続しました。でも、MSNメッセンジャーにサインイン出来ないのです。右下のタスクバーから「・・・・@hotmail.co.jpとしてサインインする」からサインインしようとして、パスワードを入力しても「MSN Messenger接続中に問題が発生しました」になり接続診断ツールで問題を調べてみても「ソフトやハードウエアに問題はありません」となります。MSNホームからメールに行ってサインインしようとしても「サインイン失敗」になります。なぜでしょうか?一度、ウィンドウズを起動させると同時にMSN Messengerが出てきてすぐにインターネット(FLETZ)につないでサインインするとサインイン出来たことはありますが、以後出来ません。なぜか教えてください。 (TT)

  • MSN messengerにサインインできない

    初心者です! MSNmessengerにサインインできません! サインインしようとすると、「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません」というメッセージが表示されます。 インターネットはできる状態なので何が問題なのかまったく分かりません・・・ このような場合、どうしたらよいのでしょうか?

  • MSN Messengerにサインインできない(80070193)

    MSN Messengerにサインインできないエラーが発生します。 どうしたらなおりますでしょうか。 表示↓ 「サービスが一時的に利用不可のため、MSN Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。80070193」 os:Windows2000 MSN Messenger Ver.7.0

  • MSN Messengerでサインイン出来ません。

    ここをクリックするとサインインします。の所をクリックすると「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。」とでます。ヘルプで現在の状態を確認しても正常稼動しています。と出ます。 何が原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう