• 締切済み

MSN Messengerでサインインできない

MSN Messenger Ver6.1.0211でサインインしようとすると 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、.NET Messenger Serviceにサインインできません ネットに接続していることを確認してください。0x81000301」 とメッセージが出て使用できません。 ブラウズ中にMSN Messengerを起動しているのでインターネット接続に問題があるとは思えません。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kotoko
回答No.1

こんばんは。 たまにそういう事はありますので、暫く時間をおいて再度サインインすると直っている事があります。 ↓では解決していると書いてありますが、これとは別の場合もありますので、暫く待ってみては如何でしょうか。 http://help.msn.co.jp/maintenance.armx

参考URL:
http://help.msn.co.jp/maintenance.armx
taka1014
質問者

お礼

ありがとうございます。何ヶ月もサインインできません。hotmailは使える状態です。

taka1014
質問者

補足

msconfigでPCGATE personalを停止していたのが原因でした。 PCGATEを動作するようにしたらMSN Messengerが使えるようになりました。