• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モバイルカードでFAX送信できるもの

こんばんわ。 ノートパソコンを持って出張をよくするのですが、 プリントアウトができなくて困っています。 小型プリンタを持ち歩くのではなく、Web等に接続する モバイルカードで何とかしたいのです。 聞く所によると、モバイルカードでFAXモデムの 対応しているものがあり、近くにあるFAXへPCの データを送信すれば、FAXからプリントアウトされると言う事です。 FAX受信は考えていません。要はFAX送信ができ プリンター代わりにFAXでプリントアウトできる FAXモデム内蔵?のデータカードってあるんでしょうか? 色々と探してみたんですが、みつかりません。 どなたかご存知の機種等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rh-o

USBケーブルで携帯電話をPCに繋いで通信やFAXが出来るという商品でしたらいくつかいまでも買えるんじゃないかな? http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2003/usb-pdc2/ 無論、FAXソフトは別途購入が必要でしょう。 あとは昔、携帯できる内線交換機というのがありました。 ノートPCに内蔵モデムが有れば、その交換機経由で直接FAXとPCモデムを繋ぎ、内線電話の要領で(123でもなんでも良い)FAXに電話をかけるとFAXが送れ、簡易プリンタになるというものでした。商品名を思い出したらまた書きます。。