• ベストアンサー

ブログやネットゲームで良く見かける表現

horaemonの回答

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.5

雑談ですが、ネットゲームでは「w」はあまりいいイメージはなく、嘲笑されているような意味合いもあります。 語尾にしょっちゅうwをつけているとバカにしているの?って思いますね。 こんにちわ^^ というように、微笑む絵文字を入れる方が笑顔を表現できていると思います。 まったく余談ですが。

関連するQ&A

  • ネットゲームで知り合った人と・・・

    パソコンが大好きな夫(34歳)で、毎日のように仕事から帰ってくると、 パソコンに向かい、なにやらゴソゴソしてます。 その上、ネットゲームにはまっているようで、ストレス解消だと言い、 夜中の2時、3時までゲーム三昧です。 1年前に結婚したばかりですが、結婚する前からネットゲームで知り合った 女の子(20代前半)とゲーム中に仲良くチャットをしているのは知っていましたが、 ゲーム上のことだと思い深くは追求していませんでした。 ですが、最近では夜中に携帯のメールで何度もやりとりしている音が、 先に寝室で寝ていると聞こえてきたので、問い詰めたら、 「名前も知らない人とメールをしている」との回答でした。 それは、ネットで知り合った人だとピンときました。 私は、名前も知らない人に夫婦生活を狂わされるていると思うと、 余計に腹立たしくなり、怒りが爆発しました。 それからは、携帯でのメールはほとんどなくなりましたが、 相変わらずネットゲームは、こちらを気にしつつもやっています。 (夜は12時頃には寝るようになりましたが・・・) 悪い事だとはわかっていても、気になってしょうがないので、 携帯のメールを見てしまいました。。。 すると、仕事が終わって家に帰ってくる途中で、頻繁にメールのやりとりをしていて、 内容は特にたわいもなく、会っている様子もないのですが、 一人だけではなく他にも高校生らしき女の子とメールのやりとりをしていました。 その子とは、旦那が飲みに行った帰りに(夜中3時とか)何度も電話を している形跡がありました。 その子とも会っている様子はないのですが、これっていったいなんなんですかね? 何を求めているのでしょう? 私にはさっぱり理解できません。 私はあまり干渉するほうではないし、ゲームをすること自体は全く問題はないのですが、 たわいもない話だとしても、常に連絡を取り合ったりするのはやめてほしいと思っています。 いつか会うなどの行動にでるのではないかと気になります。 どうにかやめさせる方法はないでしょうか?

  • ネットゲームをする彼氏

    彼氏がネットゲームをしています。 某有名ゲームのオンライン版のゲームなのですが、 私自身、オンラインゲームに良い印象を持っていないので、 あまり良く思っていません。 一緒にやりたいと誘われたので、無料期間の1か月を一緒にプレイ したこともありますが、私にはどうしてもその楽しさがわからず、 課金する気にもなれなかった為、1か月で終了しました。 彼自身に私の思うネットゲームのデメリット(中毒になるとか)を伝えても、 時間のある時にやるだけだから大丈夫と言われます。 今は大学生ですが、来年からは社会人になります。 社会人になればゲームに割ける時間も少なくなりますが、 逆にその分、空いた時間はすべてゲームに注いでしまわないか、 睡眠不足にならないか、心配です。毎月の月額料金も気になります。 またゲーム内には私の知らない沢山の友達が居るようで、 私と一緒に部屋で過ごしていても、ゲームをやっていて、 ゲーム内でチャットをしているとどうしてもいい気分はしません。 将来結婚も考えているので、このままずっとネットゲームに はまり続けてしまうのか不安で仕方ありません。 私がネットゲームは好きじゃない旨を伝えても、 自分は好きだし、好きなことをしちゃいけないのかと言われます。 やっちゃダメとは言わないから時間を決めてプレイして、と伝えても、 仲間との約束もあるから時間を決めても守れない、と却下されます。 じゃあやる日を決めて、お願いしても、 やりたくなった時にやりたいからムリだと言われます。 そこまで言われるともうどうしたら良いのかわからなくなってしまいます。 オンラインゲームをよく知らない私に ネットゲームのメリット、デメリットを教えて頂きたいです。 そこまで危惧するものではないのか、それとも良い対処法などがあるのか。 また同じように彼氏彼女、パートナーがネットゲーム好きの方の お話をお伺いしたいです。 非常に的を得ない質問で申し訳ないのですが、教えて頂きたいと思います

  • 彼女がネットゲーム内の彼氏にべったりで参っています。

    彼女がネットゲーム内の彼氏にべったりで参っています。 くだらないことかもしれませんが相談させて下さい。 うちの彼女がネットゲームに夢中です。(僕もそのゲームをしています。) 最初は純粋にゲームに夢中だったようですが、 最近は特定のプレイヤーとチャットをするのに夢中みたいで、 二人の親密度が高く、グループ内で半ば公認の仲になっている状態になってきました。 最初は「ゲームの中の話だし」と思って容認していましたが、 あまりにも彼に割く時間が長すぎるので 「度が過ぎているんじゃないか?」と指摘しましたが、 「彼とは何でもないから別に構わないでしょ?」と聞く耳を持ちません。 相手の方もまんざらでもない様子で見るに耐えない状態で・・・。 最近はゲームをするのが嫌になってきました。 たかがゲームの話ですが、バーチャルとはいえゲーム内では人間同士のコミュニティが構成されています。 そういう意味では現実と変わりないと思っています。 補足 今は彼女の家庭の事情で電話とかが満足に出来る状態ではないんです。 そういう意味ではゲーム内が唯一コミュニケーションが取れる環境なのですが、 ゲーム内ではバーチャル彼氏君とべったりなので実質会話が出来ません。 最近ではこういうすれ違いが続いて関係がギクシャクし始めました。 僕も同じゲームをしているので、 ゲームが楽しいのも、チャットが楽しいのもわかるのですが、 もう少し僕の立場も考えてそれなりに配慮をした行動をして欲しいと思っています。 どういう風に伝えれば彼女にこの気持ちが伝わるのでしょうか? なお、この質問は後で印刷して彼女に渡すつもりです。 みなさんよろしくお願いします。

  • ネットゲーム

    結婚して3年目、30歳男です。 妻が、ネットゲームにはまってしまっています。 息抜きは必要とは思いますが、私が仕事から帰ってきてもパソコンから顔も上げず、毎日午前1時過ぎまでゲームをしています。ゲーム中は話しかけても返事をしません。おかげで、もともと少ない会話が、今ではほとんどありません。 やめろとはいいませんが、一人暮らしをしているわけではないのでもう少し節度を持ってもらいたいと思っています。子供もまだ小さいからいいですが、大きくなってから、同じようにゲームをしたがるのではないかと心配です。 本当はやめてほしいと思っています。 何かよい方法があれば教えてください。

  • ネットゲームにはまった妹・・・どうしたらいい?

    妹(31歳)がネットゲームにはまってしまって、歳も歳だし、どうしていいかわかりません。助けてください。よろしくお願いします。 妹は、大学卒業後、東京で就職し、まじめに働いていたのですが、身体を壊してしまい、3年前に仕事を辞め、田舎に帰ってきました。 友達はほとんど東京で、田舎に帰ってきても遊ぶ人も話せる人もあまりいなく寂しそうにしていたので、ネットゲームを勧めてしまいました。 適度に遊んでいるうちはよかったのですが、最近では、家のことは手伝わない、ご飯もささっと適当にすませる、パートで仕事に出ている以外はずっと部屋にこもりきりで、お風呂も10分やそこらで済ますし、部屋に一秒でも早く帰りたいのかトイレにすら走って駆け込んで済ます始末です。 そんな実生活への影響に親もかなり心配しているようですが、もうひとつ私が気になることがあります。 妹は年齢=彼氏いない年と、いままで男性と付き合ったことがないのですが、どうやら今やっているゲームに好きな人が出来たみたいです。結婚システムがあるようで、その人が結婚に承諾してくれたみたいで、とても幸せそうな上機嫌な妹を久しぶりに見ました。 ネットゲームからリアルに恋愛が始まることもあるのでしょうか? 親もそろそろ結婚してほしいと考えていて、相手がいい人であるならば、そんな出会いもありなんではないかと思っているようです。 私としては、ネットゲームをやめさせたいと思っていたのですが、恋愛成就?が可能ならば、しばらく様子みるのも悪くないかと思ってるのです。 こんな妹をどうしたらいいと思いますか?

  • ネットゲーム依存から抜け出すには?

    高一の子供がネットゲーム依存ではないか?と心配しています。 寝る時間も惜しんで一分、一秒も無駄にしたくない様子はまさに病気です。 ネットゲームはいつか飽きるのでしょうか? 現実の世界に楽しみを見つけることができる日が来るのでしょうか? 実際、ご自身の経験から立ち直った、抜け出せた方、アドバイスをください。

  • ネットゲームについて

    ネットゲームにはヤフーゲーム、ハンゲーム、それ以外にも色々ゲームサイトがあります。種類で言うとRPGからボードゲームまで様々です。 皆さんはどこのサイトでどういうゲームをしてますか? 暇な時にお答え下さい!

  • ネットゲームについて

    友人がネットゲーム(たぶんハンゲーム)をやっていて 料金を毎月1~2万円支払っているそうです。 私はネットゲームは全くやったことがなく知識もないのですが そんなに使うものなのかと驚いています。 利用頻度などにもよると思いますが その友人は気が向いた時に暇つぶしに程度に遊んでるということなので 私からすれば1万円は高いなぁというイメージです。 友人いわく、そのくらいは普通なんだそうですが ネットゲームってそんなにお金が掛かるものなのでしょうか。

  • ネットゲームにはまってしまった彼・・恋愛も・・・

    彼の様子が最近おかしいと思っていたらネットゲームにはまっていて、その中で彼女も出来たらしいのです。ゲーム以外でもメールをしてるようです。 今日私はゲーム中に電話してしまったらしく、俺がこのゲームにはまっている間は放っておいて欲しいとものすごく怒られました。 会ったこともなく実際の年齢や性別も怪しいゲームの中の人を好きになって夢中になる気持ちが理解出来ません。 怒ったりせず趣味だと割り切って見守るしかないのでしょうか? ちょっと異常な位はまっていて心配なんです。 ご意見を聞かせてください。

  • こんなネットゲーム有りませんか?

    某ネトゲで知り合った知人がいるのですが、今遊んでいるゲームの過疎化が止まらず、次はどこに行こうかという話になっています。 知人の好みは「基本無課金」「戦略性がある」「物語性がある」「かわいい」もので、ガンダムも好きなようです。私の好みは「基本無課金」「狩り苦手」「PVP苦手」「親しい人との会話をゆったり楽しめるもの」です。 これらを満たすネットゲームはないものでしょうか。 ハードは、PC、PSP(Vitaでもできるもの)、Vitaからお願いします。PCの場合、知人のマシンのスペックがあまり高くないのでご留意ください。 ちなみに、今二人でやっているのは「エンジェリッククレスト」というゲームです。その前には「エレメンタルキングダム」という三国志.NET亜種をやっていましたが、PVPが苦手という私の性格からACに移行した次第です。