• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おススメの動物病院(札幌市北区周辺)

この度、ネコと一緒に札幌市北区へ引っ越すことになりました。 近辺でおススメの動物病院がありましたら、ぜひ教えてください。 車なし、最寄駅は地下鉄南北線北24条駅です。 徒歩で行ける範囲はもちろん、タクシーで行ける範囲でもOKです。 病院の雰囲気や診察料の設定など、実際にかかっている方からの 情報をいただけると、とても嬉しいです。 ちなみに我が家のネコは3歳の若ニャンで、健康上の心配といえば 目がちょっと弱い(結膜炎を起こしやすい)ところなのですが、 その他はいたって健康です(笑)。 ただ加齢につれて他にも色々出てくるかと思いますので、 ワクチン接種や普段の生活で気になることなど、 気軽に相談できる病院があれば良いな~と思っています。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#21154
noname#21154

2ch見て自分の判断でこれはほんとの患者のレスだなっていうのを見極めて健康診断がてら、いろいろ観察するのがいいですよ。 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1117838110/l50 ただ、2chは、獣医さんの宣伝書き込みが非常~~~~~に多いので、見慣れていない人には判断が難しいですが、、、 自演狂いのアホ獣医も結構いるので、慎重に判断されてください。 (自分で書き込みしてみると、すぐ判断つくようになりますよ♪) 僕のオススメの札幌市動物病院で、猫に強いと本当の口コミ定評ある病院はここです。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/yamahana/ 猫飼いの友達から紹介してもらった病院です。 料金も普通ですし(治療名と費用言うと誰なのかすぐわかってしまうので^^;。。)、再診料もないし、余計な治療もしないし、先生の冷静さ、猫扱いの抜群さ(暴れ猫も大人しくなった!)、病院の清潔さ、スタッフの感じの良さ、◎だと思います。 HPをご覧になるとわかると思うんですが、この先生猫がすんごい好きなんですよ。 頭の回転が速い上、人の気持ち読み取るのも上手な人なので、話しやすい先生でした。 今は引っ越ししたので、車で30分近くかかるんですが、一番頼りにしてる病院です。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/yamahana/ それと、本当に緊急のとき用に、近くのセカンド安心病院も探したのですが、その中ではここが良かったと思います。 (一番オススメの先生は、セカンド病院通いも快くOKしてくれる余裕ある先生なので^^) ここは、一度も診察したことのない猫は緊急のとき診てくれないとあったので、ちょっと浮気してこっちの病院で健康診断とワクチンを打ってもらって診察券を作ってきたのですが、この先生も猫好きのようで丁寧なカウンセリングでした。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuya-ani-hos/ 北区ではなくてすみません。一応参考までに。。 By サッポロ住人より

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m おススメいただいた病院のHP見てみましたが、 先生がネコ経験豊富なようでとても気になりました。 近場の病院も参考にさせていただきますね。 2chはザッと見てみましたが、本当に宣伝カキコ多いですね(^^;) じっくり見てみます…。

質問者からの補足

ネットで検索してみたところ、この近辺はまだ何件か動物病院があったり、 近くの北大にも動物病院があるようなのですが、行ったことがある、または 通っている方がいらっしゃいましたら、情報お待ちしておりますm(__)m 特に雰囲気や費用・緊急時の対応などの情報をいただけると嬉しいです。