• 締切済み

山本周五郎のおすすめは?

彼の作品を読んでみようかと思っています。 オススメを教えてください。出来れば、オススメの理由と少し内容を書いてくださいますと嬉しいです。 恋愛ものも含まれた内容が希望です。

みんなの回答

noname#177238
noname#177238
回答No.3

「樅の木は残った」です。 これはあまりに深刻な小説です。 恋愛も・・・少しありますが、書くと、内容が分かってしまうので、書けません。是非今の軽佻浮薄な現今、小説の奥深さを味わっていただくための本なので、多くの方に読んでいただきたいです。

noname#41951
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• danke3
回答No.2

■「柳橋物語」一途な恋を信じたおせんを襲う悲しい運命-切ないです ■「ひとごろし」藩きっての臆病者の若侍が奇想天外な方法で成功した上意討ち 松田優作主演で映画化されています (TVドラマもありました) ■「松風の門」幼い頃、剣術の試合で誤って幼君の片目を 失明させてしまった家臣の峻烈な生き方 ■「花匂う」幼なじみの男女、二人のたどる歳月の果ての感動のラスト ■「蘭」(新潮文庫「花匂う」収録)小藩を舞台に友情と悲恋の絶妙の構成

質問者

お礼

• sirowan777
回答No.1

「日本婦道記」です。 泣かせる内容が多いです。 特に「不断草」はドラマにもなりました。

質問者

お礼