• ベストアンサー

女性12人のサークルのゆくえ

先月、キャリアセミナーで受講生の方々と仲良くなり、 5回目の最終回では打ち上げと称して、ランチで盛り上がりました。やっぱり、新しい友人が増えたことで、とても 嬉しかったです。期待してました! しかし、どんどん個々と仲良くなってみると、 一人からはサロンの美顔機(35万)を薦められ・・・ もう一人は、アムウェイの勧誘がしつこい・・・ もう一人も、シャルレをしています。(この方は、 バザーによかったら、皆さん来てねというメールだけ なので、不快ではないです。) もう一人のオバサンは、小猫を拾ったから、誰か 飼ってくれる人いませんか??と(私にメールが あった)利用してるのか、寂しいからかわかりません。 この人は、シングルマザーで、息子が20歳。 20代後半から50代前半まで、様々な年代の女性が います。一番多い層は、40代前半です。 私は、一番アムウェイの人が疲れました。しつこい。 12人のうち、いいかたも一人、二人いますが。 でも、そのいい方とメール交換していて、「今度の 会合のランチ行く?」という話がでてきました。 私は、前回の写真も欲しいから、参加しようかな~と 思う反面、冷静になって、もうこのサークルとは 関わらないでおこうかな。。。と思ったりします。 皆さんだったら、行きますか? 私が、一番若いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141205
noname#141205
回答No.4

似たような経験があります。 皆で集まって話すときは、パブリック・スピーキングですよ。 個人的に良い人かわかりません。グループの中で、さらに小グループでも皆付き合っていたらしいのですが、年に一度位は私も呼ばれて10年も会っていました。何かの機会にある人と会った時、嫌なことがありました。それが原因で、各小グループに悪く言われて、全員と仲が悪くなりました。なにも全員で会うことはないと思います。 まず、他人に勧誘をする人とは、付き合わない方がいいと思います。儲けた分の中からご馳走してくれるかも知れませんが、赤字を出してもしてくれません。勧誘を断っても友人のままでいるかどうかわからない人は、やはり利益が中心です。 本当に仲ののいい人に勧誘をするでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.3

私だったら、次の会合はいきません。 結局、アムウエイの方なんかは 自分の「知り合い」というカテゴリーを増やして そこで商売を繰り広げているということがわかっているので、関わらないほうが無難です。 「ちょっとだけ」「小額でも」という情に つけこむのがオチ。 自分が購入してあげなくても 仮に自分がその方と交流がきれても 別の誰かにまた同じことをするのでしょうから 自分はきっぱり距離をおきます。 大人になるとなかなか新しい友達はできないものです。 それぞれに抱えている環境が違うと余計に。 その中で知り合えた方を大切にしたいという気持ちは よくわかります。 自分で「この人とだけ仲良くしたい」と思う方を 取捨選択するより仕方がありません。 仕事じゃないので、それができるのです。 別に毎日会う人じゃないのですから。 大切にしたいと思える人がひとりでもふたりでも できたら、それでラッキーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.2

12人もいればひとつの社会ですものね!当然色々な人がいることでしょう。 「12人」という全体にこだわることはないと思います。人が10人集まればその中で仲の良いのが1人残ればいいほうです。ムリして「全体」を維持して仲良くしよう、という考えの方はねずみ講の格好の獲物です。気をつけてくださいネ♪ 12人であわなくても、気の合う人と少人数であえばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ST62
  • ベストアンサー率19% (19/97)
回答No.1

やめておいたほうがいいのでは? のちのちやっかいなことになりそうなので、行きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェイシャルエステ(20~30代女性の方)

    フェイシャルエステ(20~30代女性の方) こんにちは。 フェイシャルエステに通っていらっしゃる女性に質問です。 フェイシャルエステ限定でお答え頂けると嬉しいです。 1. 月に何回通っていますか? 2. そのサロンには、何年(何ヶ月)通っていますか? 3. 1回にかかる時間と料金について 4. フェイシャルエステの内容について 5. 通っているサロンを選んだ理由について 差し支えなければ、皆様のご年齢(もしくは年代(20代半ば、30代前半等))を教えて下さい。 また、自宅でのスキンケアについても合わせて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 40歳過ぎの女性のストレート・ロングヘアをどう思いますか?

    40代前半の女です。 長いこと(20年以上)ずっとロングヘアです。その間、ウエーブヘアにもしたりしましたが、ほとんどストレートロングです。中途半端な長さは、まとめにくくかえって邪魔なので、ずっと切ることができずに来ました。着物を着ることがあるので、アップにするためでもありました。 が・・・最近、友人や同級生が皆髪を短くしていて、私のようにストレートロングの人がいなくなりました。 こんなオバサンには不釣り合いなんでしょうか?やっぱり、オバサンパーマにしなきゃでしょうか? もう春ですし、思い切ってイメチェンしようかと思い悩んでおります。 皆さんの率直な感想をお聞かせください。

  • セックスサークル 陽だまりの会 について

    セックスサークル 陽だまりの会 について pcmaxで「みずき」と名乗る女性とやり取りをしていたら「陽だまりの会」の案内が届きました。 この会はカテゴリーが3段階で、料金2から4万円を払って面接を受けて合格したら定期的に開催される会合に参加できる仕組みです。 面接と言っても質問が軽くあるのと、会員に相応しく適切な能力とモラルを図るためセックスをするようです。 カテゴリーは、シルバー、ゴールド、プラチナとあって、プラチナが最上級で、性病のチェックをパスした後に、月に6~7回開催される会合に集まる人同士でフィーリングが合えば2人でプレイルームに移ってゴム無しのセックスをするようです。 ゴールドは大部屋で乱交的な感じ。 シルバーは気に入った2人がゴムありでプレイするようです。 会合は指定されたホテルで行われ、都度0.5~1万円を支払うようです。 会員は6:4で男性が多く、男性は20代~50代、女性は20代~40代前半とあり、しかも女性は容姿や体型のフィルターがかかっているとのこと。 ネットで口コミとか探しましたが見当たらず、どんなもんかと思い投稿しました。 ご存知の方はいますか? またご存知でない方はどう思いますか? 実在するならするで驚きましたが、詐欺集団かもとも思い、懐疑的です。

  • バレーサークルの試合

    私は近くでやっている年齢関係なし、男女混合のバレーサークルに 親友と一緒に2人で最近入りました。 みんな20代より上で、10代は私と親友だけです。 まだ3回くらいしか行った事なくて、明後日の20日に試合があります。 けど、親友の方が行けなくて…高校生で応援は私一人です。 一人で行くのがすごく不安で、しかも周りは大人なので足手まといにならないか と思うとすごく心配で仕方ないんです。 周りの人はみんな大人だし、優しく接してくれます。 リーダーの人とメールでは「遠慮しなくていいよ」って言われてるんですが やっぱり一人ではちょっと不安です… けど、サークルの中で好きな人がいるんで、本心は行きたいんです。 席に座る時も今回は親友がいないし、一人で座ってるんだろうなって思うと不安で… それに、周りはほとんど20代上なのですごく周りの視線が気になります… でも、親友がいなきゃ何もできないっていう風にはなりたくないので 20日の試合に行く事に決めました。 周りからは10代の子がいると足手まといって思われるのでしょうか? 気にしないで普通にしてればいいのでしょうか? 相談のってほしいです。

  • 若くて可愛い新人

    20代後半の♀です。 今年いっぱいで結婚の為職場を退職するのですが、私の職場の女性は大体27歳~29歳が平均年齢で、この年齢の女性群は皆サバサバしてて、皆ベテランです。20代半ばの子達は落ち着いた子が多く、一人はもうすぐ結婚、あと一人は目立たない感じ、20代前半の子は一人で、昔お水で働いてたので凄く派手な感じ・・・と、バラバラです。 そこに、今秋から20代前半の可愛い新人さんが入ってきました。プリッとした若い子で(って表現が変ですが)礼儀もあるし、顔も可愛い、今流行のエビちゃん系です(笑) 社内で独身男性は三人。一人は目立たないタイプのAさん、もう一人は可愛い年下B君、もう一人が26歳の男性Cさんで、社内ではカナリ競争率が高い人です。その男性が、その新人さんに仕事を頼んだようで、もたつきながらも先輩に教わりながら無事仕事を済ませました。すると、いつもはシャイなはずのCさんが、わざわざ彼女を呼びとめ「◎◎さん、これありがとね」と言ったのです。私達お局が見逃さない筈はありません(笑) 私達にお礼なんか言ったことないのにー!!しかも、二回くらい彼女がCさんのデスクを通り、様子を伺って三回目で彼女の帰り際やっと声をかけたのです。(何を観察してる、オバサンという感じですが・・・)やっぱり、たどたどしくも可愛い子が仕事をやってくれると嬉しいものなのでしょうか? お局一族のA子が、本気で彼に惚れてるため撃沈しておりました。 男性の皆さん、シャイな彼のこの行動をどう読みますか?オバサンの難しい質問に付き合ってくれると嬉しいです(笑)

  • 休日ランチに誘うのはどういうつもりでしょうか?

    彼とは飲み会で知り合った人で 1回目は軽く飲んで、2回目はランチだけです。 3回目もランチの予定です。 今のところ週1ペースですが、 向こうからのお誘いです…。 その人は連れて行ってくれる店々で知り合いに遭遇するくらい社交的です。 ちなみに私は20代後半、彼は30代前半です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 市のサークルに役員で困ってます。

    市が主催の育児サークルの役員をしています。 今度このサークルでバザーがあるのですが その事で困り果てています。 サークルは4クラスありクラス別で役員がいます。 私も一緒にやってる人が同じクラスにいるのですが この人が問題なのです。 3人の子供さんがいるベテランママさんなのですが 今まで役員の経験も豊富という事で 最初は主導権を渡していました。 しかしやりたいことだけ自分でやって やりたくないことは上手に逃げてしまい 自分の言いたいことは言って 私が意見を出すとのらりくらりと逃げてしまいます。 それでも私一人が迷惑するなら ガマンするのですが ほかのクラスの役員さんからも苦情が出始めてしまい どうしていいかわかりません。 役員会があっても自分の言いたいことだけ述べて 自分が飽きたら帰ります。 人の話をきちんと聞けずなんでもかんでも 自分でいいように解釈して行動するため 簡単な内容でもどんどん話が違うほうに行ってしまい みんなくたびれてしまいます。 ほかの役員さんにも平気でカチンとすることを言うようで いやな思いをした..という話も沢山聞きました。 今度、役員として最後にバザーがあります。 このバザーは今までの行事に比べて 役員同士が協力が必要不可欠になってきますが 彼女は協力しようという意思はなく 自分のいいようにしようと考えているだけだと思います。 せめて他のクラスを協調してやっていけるように したいのですが... こういう困った人と 役員を一緒にやって行事をこなした方がいれば 順調に事が進むコツを教えて下さい。

  • 品川界隈

    品川に10時半頃着です。(チケット購入済み) 夫はそのまま会合に出席して わたしは友人とランチの予定だったのですがキャンセルになり 夫の身が空く4時頃までをひとりで過ごすことになりました。 その後お食事会があるので高いヒールのサンダルを履いている予定であまり動き回るのに相応しい格好ではないと思います。 ホテル(ストリングス)には2時ごろチェックインできると思いますが その間どこかひとりでも落ち着いてランチできるところなど過ごし方をアドバイスしてください。 ちなみに品川は全く不慣れで40代前半女性です。

  • モイスティーヌについて

    私には、腕に日焼けの跡が色素沈着してしみのようになった跡があります。それを見た美容師さんから、うちにいいのがあるよと言われ行ってみたら、モイスティーヌという化粧品(美顔器)でした。使い続けるとそのしみも薄くなるということ。そこの人たちはみんな使っていて、20代前半かと思ったら30代後半だったり、すごく肌がきれいで、しかもノーメークだそうです。体験させてもらってすごくいいような気もします。特に買えというでもなく、いいよ~くらいの接客だったし、本当にシミがなくなっていくなら、ほしいと思います。でも、セットで14万くらいらしいし、ちょっと高いような気もします。実際に使ったことのある人、どうですか? また、ナリスの美顔器は、モイスティーヌに比べてどうでしょう?