• ベストアンサー

品川界隈

品川に10時半頃着です。(チケット購入済み) 夫はそのまま会合に出席して わたしは友人とランチの予定だったのですがキャンセルになり 夫の身が空く4時頃までをひとりで過ごすことになりました。 その後お食事会があるので高いヒールのサンダルを履いている予定であまり動き回るのに相応しい格好ではないと思います。 ホテル(ストリングス)には2時ごろチェックインできると思いますが その間どこかひとりでも落ち着いてランチできるところなど過ごし方をアドバイスしてください。 ちなみに品川は全く不慣れで40代前半女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

東京育ち、40代前半女性です。 ついこの間、品川の「漢方ミュージアム」なるところでランチしたのですが、面白かったですよ。 http://community.dinos.co.jp/closeup/20040407/ 高輪口を出て、大通り沿いに左へ歩いてわりとすぐなので便利です。小さなところですが、アロマなど、いろいろなものを売っていて、一人で操作できる機械で健康チェックもできるので、30分くらいは時間を潰せます。そのあと、併設のレストランでお食事なさるといいでしょう。一人でも全然OKです。ただし、野菜中心なので、苦手なかたはどうかな。でも、まわりにいくらでも飲食店がありますよ。目の前には、大きなホテルも2軒ばかりあるし。 品川駅自体もいろいろなお店が入っているので、そこでたっぷりと時間を潰すなりお茶を飲むなりして外へ出ると時間がちょうどいいかもしれませんね。 そのあとは、原美術館に行かれてはどうでしょう。とても居心地のいいお庭とカフェがあります。 http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html 歩くと15分近くありますが、タクシーでもわずか5分です。 あとは、疲れたら駅前の一流ホテルのロビーなどでくつろぐといいんじゃないでしょうか。ただし、私なら、性格的に、歩きやすい靴を持参して山手線を一周してしまいますが。

noname#11233
質問者

お礼

いい情報をいただきました。 原美術館は知らなかったので出かけてみようと思います。 東京は仕事関係などでちょくちょく来るのですが 品川はつい乗り変え駅になってしまうので 1度フラフラしてみたかったんです。 靴はもう一足持参しようか迷ったんですけど 朝一番で帰るので荷物もイヤなんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

品川は最近駅前再開発をしたおかげで食事をするところには不自由しなくなりましたが、それでもまだまだ時間をつぶすにはまだまだ不足があるところです。 まず品川港南口に新しくできた駅ビルにはクィーンズ伊勢丹といくつかのレストラン(つばめグリルなど)が入っています。そこを超えるとペデストリアンデッキに出ますが、ここを右に曲がるとグランドコモンズのビル群があります。 http://www.grandcommons.com/ グランドコモンズはいくつかのビルが集まったものですが、この中にレストランとショップがけっこう入っていますので、aeroさんの好みに合うものが見つかるんじゃいでしょうか。 ただ、2時まで時間を潰すとなると、港南口はそれほど面白いところじゃないかも知れません。 喫茶店の中でお茶しながら本でも読んで時間をすごす、という感じでしょうか。 グランドコモンズと反対側のインターシティの間にちょっとした広場があって、そこの景色を見ながらお茶をするのが一番良いかもしれません。 駅の反対側の高輪口で落ち着く場所というと、品川プリンスの中が一番良いでしょう。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/ こちらは映画館などが入っているので時間を潰すにはもってこいですね。 食事をするところも、プリンスホテル内と、入り口のところにある京急Wingの中にいくつかあります。

noname#11233
質問者

お礼

ナビまでしてくださって大変ありがたいです。 「お茶しながら本」はわりと得意なので 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。20代女性です。私は割りとひとりでもどこでも入れちゃうので 実際に行かれて「無理だわ」と思ったらごめんなさい。 「BOBOS by Queen Alice」・・・駅すぐそばアトレ品川内にあります。おいしいです。量はやや少なめ。 石鍋シェフのヘルシー和食の店です。カウンター席もあるので気にはならないと思います。 http://r.gnavi.co.jp/a039800/ http://www.pantry.jp/index.html 「味海道五十三次 和食 品川」・・・品川プリンスホテル38階にあります(眺め良し)。 ここのランチの「麦とろ定食」が私は好きです。 http://r.gnavi.co.jp/g519702/ http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/53/index.html 「カフェドシネマ」・・・品川プリンス「シネマ」内。サンドイッチとかの軽食希望時には。BLTサンドが好き。 お茶だけでもOK。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/cafedecinema/index.html 「マウナケア」・・・品川プリンスホテル内。サンドイッチとかの軽食やお茶のみ希望時には。 カフェドシネマよりは値段が高いかな。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/maunakea/index.html 参考までにどうぞ...

noname#11233
質問者

お礼

ご丁寧にたくさんの情報をありがとうございます。 チェックしておいて 今回の機会だけじゃなくて何度かに分けて入ってみたいです。 軽く食べられそうなのもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 品川界隈の大衆居酒屋に20代女性一人でも入れますか

    こんにちは、いつも楽しく拝見しています。 私は大阪に住んでいるのですが、再来週、仕事の関係で一人で東京に行きます。 品川駅の近くに泊まるので、品川駅界隈の居酒屋に行ってみたいと思っています。 知り合いもいないので一人で行くことになりますが、20代後半の女性一人でも嫌がられませんでしょうか? 私は大衆居酒屋が大好きで、地元大阪ではちょくちょく一人で飲みに行ってストレス解消しています。 インターネットを見ていると品川は昔からの大衆居酒屋が多いようで、せっかくなので是非行ってみたいです。 でも、東京で一人で飲みに行ったことはなく、地元の感覚で入ってお店の方やお客さんに煙たがられるのではと 不安があります。 平日の18時前頃にお邪魔することになるかと思うのですが、私ぐらいの年齢の女性一人でも大丈夫でしょうか? ちなみに、鳥徳さんとかあかねやさんとか路地裏さんとか、あのあたりのお店が気になっています。 にこにこ静かに飲んで、1時間ぐらいで失礼させていただくつもりです。 ご享受いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 品川アトレのランチタイムの混雑度

    今度、10人ほど外国の方を連れて品川でランチを取ることになりました。 好みが分かれるので、2つか3つのグループに別れる予定ですが、 ランチの時間が限られているので、あまり混雑していないところで食事をしたいと思っています。 品川アトレに連れて行って、その場でどのお店がいいか選んでもらおうかとは思っていますが、平日の13時過ぎでも並ぶくらい混んでいるのかどうかをどなたかご存知であれば教えていただけますか? もちろん、お店やその日の状況にはよるかと思いますが、あまり混んでいるようであれば他の場所へ連れて行くつもりです。 どうぞよろしくお願い致します。 あわせて他にも混雑度の少ない、1500円前後で食べれる洋食系、高輪口のランチスポットがあれば教えて下さい。

  • 品川か髙田馬場のおすすめランチ

    品川か髙田馬場でおいしいランチがあるお店を教えてください。 あまりゆっくり食事はできないのですが(1時間弱くらいを予定しています)、 田舎者なのでおしゃれでおいしいところを探しています。 わがままを言うと・・・ (1)同行者は女性2人で、1人は足が不自由なので座敷は避けたいです。 (2)なるべく駅から離れていないところが良いです。 よろしくお願いします(;人;)

  • 品川~横浜 朝7時の電車

    夜行バスで品川7時着。それから目的地の横浜へ電車で移動の予定ですが、 この時間帯の電車の込み具合ってどうなんでしょうか。 横浜で朝8時にチェックインできるホテルをみつけたので、 東京で時間をつぶさず、早くホテルでゆっくりしたいんです。 でも旅行バッグがあるので、混んでるようなら予定変更しなくてはと思います。 また、品川から横浜に行くのに安くて早いのは何線でしょうか。 各駅・快速ぐらいなら乗車券だけでいいのは分るんですが^^;

  • 品川駅周辺のおいしい店

    8月に、東京へ行きます。 親族(5人)で夕食会をする予定なのですが、良いお店を知っていたら是非教えてください。 希望としましては 1.落ち着ける雰囲気(個室とかで無くても良い) 2.品川駅から歩いて行ける。 3.アラカルトでいろいろ取り分けて食べられる。 4.一人、お酒が苦手なので、ノンアルコールカクテルがあると助かる。 品川としましたのは、川崎と千葉から集合しやすい都内周辺と言うことで考えただけですので わかりやすければ他の駅でも大丈夫です。 あらたまった席ではないのですが、私の両親と、夫の父、夫の妹という組み合わせで、ある程度 のグレードだといいなと思っています。 詳しい方、情報を宜しくお願いいたします。

  • 豊橋~品川への行き方

    愛知県のJR豊橋駅から東京都の品川駅へ行きたいのですが、 できれば朝の6時ごろに着きたいのですがその場合どのような 方法がありますか?お金よりは体力を取りたい年頃なのですが・・・ ちなみに女性の一人旅です。

  • 品川バスターミナル

    今度のGW5月3日に、夜行バスで品川駅バスターミナル着の予定です。 今まで夜行バス後に東京駅などは利用したことがありますが、品川駅は初めて利用します。 このバスターミナルが品川駅から結構遠いと聞いたのですが、実際歩いたらどのぐらいでしょうか? 私の荷物は多くなく、身軽で行きます。 また、品川駅周辺に6時半ごろ到着後、身支度の出来そうなキレイめなトイレ(女性用で)などや、軽く朝食の取れる飲食店などはありますか? オススメ等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 品川プリンスホテル(ハプナ)・食べ放題

    初めて質問させて頂きます。 今日の昼に友人と、品川プリンスホテルにあるハプナの ランチバイキングへ行く予定です(行くのはこれが初めてです) ここはどうやらすごく人気があるらしく、開店前から並んでいないと 入ることができないと聞きました(^^;) ですから行ったことのある人orよく行く人にお聞きします。 (1)どのくらい前から並べば大丈夫でしょうか?  (11時半開店なので11時前には行く予定なのですが・・・) (2)また必勝法(笑)などがありましたら教えて下さい。  「これは絶対に食べるべし!」とか「まず○○からせめるといいよ」  などなんでもいいので教えてください。    時間ギリギリで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京観光 2~3時間

    明日東京へ出張に行きます。 品川で一時ごろ予定が終わります。 五時の電車で帰る予定です。 ・品川、品川から近い場所でおいしいランチの店はありますか? ・少しですが、観光するのによいところはどこですか? 浅草寺、東京タワー、東京大学、谷根千、皇居前などに行ったことがあります。 品川の水族館と明治神宮はどうかと考えているのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 品川、水族館の後で暇つぶし

    品川周辺または池袋で遊ぶ所 こんにちは、今度男女4人で品川の アクアスタジアムに行きます 全員とも池袋を経由して品川に行くのですが アクアスタジアムの後、何かして夕飯を食べる予定です アクアスタジアムを3時頃に出るとして 品川もしくは池袋あたりで何かありますかね? 一応、調べた限りでは インターシティや 図書館や プリンスホテル内で何かすることでした 他に何かおすすめのことはありますか? ちなみに当日の予報は雨です

このQ&Aのポイント
  • Explore how limited beings can change their perception of the world
  • Understand the concept of a view from nowhere
  • Learn why the world appears differently to different beings and how to arrive at a comprehensive understanding
回答を見る