• ベストアンサー

品川バスターミナル

今度のGW5月3日に、夜行バスで品川駅バスターミナル着の予定です。 今まで夜行バス後に東京駅などは利用したことがありますが、品川駅は初めて利用します。 このバスターミナルが品川駅から結構遠いと聞いたのですが、実際歩いたらどのぐらいでしょうか? 私の荷物は多くなく、身軽で行きます。 また、品川駅周辺に6時半ごろ到着後、身支度の出来そうなキレイめなトイレ(女性用で)などや、軽く朝食の取れる飲食店などはありますか? オススメ等ありましたら、よろしくお願いします。

  • ha_na
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekahako
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

前の方の回答のとおりバスターミナルから駅までは 徒歩5~10分程の距離です。 品川駅周辺での身支度や朝食の場所でしたら 駅の正面にあるホテルパシフィックがよろしいかと思います。   http://www.pacific-tokyo.com/   比較的ハイクラスのホテルなのでロビーのトイレも綺麗です。 身支度なら十分出来ると思います。 少々お値段が張りますが ホテル内のコーヒーショップは6時から営業していますので ここならゆっくり朝食がとれますよ。 http://www.pacific-tokyo.com/restaurant/piccolomondo/

参考URL:
http://www.pacific-tokyo.com/
ha_na
質問者

お礼

ホテル内のトイレをお借りするのは思いつきませんでした。 ご迷惑にならない程度に、そうさせていただこうかなと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私的には遠く感じませんが、歩いて5分~10分位じゃないでしょうか。 バスターミナル?と思うような感じで線路際に経っています。 品川駅前のウイング高輪内にマクドナルドがあります。 朝早い時間からやっていた記憶があります。 車で通り過ぎるだけなので、早い時間に営業している店は分かりませんが ウイング高輪の中で何とかなるのではないでしょうか。 とりあえずリンク先を参照して下さい http://www.wing-net.ne.jp/takanawa.html

参考URL:
http://www.wing-net.ne.jp/takanawa.html
ha_na
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。 歩いて5分~10分でしたら、歩くのも平気そうですね。 調べましたら、マクドナルドは6時半頃からやっているようです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 品川バスターミナル

    今度夜行バスで東京に行くことになりました。 到着場所は品川バスターミナルです。 そこで質問なのですが、 品川バスターミナルにはシャワーがあるようですが、 タオルなどは借りることが出来るのでしょうか? なるべく荷物を少なくしたいので・・・(>_<) 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浜松町バスターミナル周辺で・・・。

    みなさん、こんにちは。 夜行バスで、早朝6時頃に浜松町バスターミナルに到着します。 バスターミナル周辺で、朝食を取ろうと思っているのですが、 その時間帯に営業しているお店はあるのでしょうか? 24時間営業の牛丼屋でもいいですし、ファミレスでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 品川周辺の情報を下さい!

    明後日早朝に、夜行バスで品川に着きます。 6:30頃から開いているお店はありますか? 座って朝食が食べられ、寒さをしのげて、出来ればお手洗いが綺麗なお店がベストです。 JR品川駅周辺、あるいは駅構内で、オススメがあれば教えてください。

  • 梅田のバスターミナルへの行き方

    私は梅田へ行くのに阪急千里線を利用しています。 そのホームから、紀伊国屋の裏にあるバスターミナルまですぐに行ける方法はないでしょうか? この間行ったときは、一旦中央広場みたいなとこに降りて、そこから阪急三番街に行って、バスターミナル到着…って流れだったんですけど、もっと早く行ける方法があるんじゃないか?と思いまして。 GWに帰省するのですが、バスの時間が結構ギリギリなので、可能な限り移動時間を短くしたいんです。 まだ駅についてもよく知らないのでわかりにくい部分があるかもしれませんが…回答お願いします。

  • 新宿西口周辺の使いやすいトイレ

    来月 夫と中学生の娘と3人で、東京に行きます。 往復とも、夜行の高速バスを利用する予定なのですが、 到着時間が早朝6時頃なので、新宿駅西口周辺で 朝の身支度を整えられる場所はどこかにありますか? なるべく西口ターミナルに近くて、清潔なところ。 コンタクトをはめたり、お化粧もしたいので、パウダールームがあると尚いいです。 トイレ利用だけでも違和感無く入れるお店、 もしレストランならそこでモーニングをやっているようなところ。 ご存知でしたら、お教えください。 バスの昇降は東京駅八重洲口でもいいので、もし無いようでしたら そちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 東京か品川から、晴海客船ターミナルまでの行きかた

     晴海客船ターミナルに行きたいのですが、ググってみたり、検索してるのですが、いまいちよく分かりません。東京駅、もしくは品川で下りる予定でありますが、近い行きかたが分からないので、ここまで行く方法はありませんか?ちなみに、バスで行くと言う手もあるかと思うのですが、東京、品川駅の外に出たことがなく、バス停を探すのも一苦労だと思うので(バス停を探して、バスが来るのを待って・・をやるより、電車のほうが速いのかも・・と思いまして)、電車での選択にしました。  あ、それと駅から会場まで、すぐ着くのでしょうか?数分歩くのかとは思いますが、よく分からなかったりします・・。 分かる方、どうぞ回答宜しくお願いします。

  • 京都・奈良で朝早く身支度できるところは

    はじめまして。質問させてください。 夜行バスを利用して京都へ行きます。 当日は、早朝の6時頃に京都駅前に着き、駅から電車に乗って 近鉄奈良駅へ行き、観光を始める予定です。 そこで質問なのですが、早朝の交通機関を利用すると、 身支度をする場所がなくて、不便に思ってます。 京都駅や近鉄奈良駅の周辺で、そういう身支度ができるような 場所をご存知の方がいたら、ぜひ教えて欲しいのです。 前に旅行した時は、チェックインするホテルに寄って 荷物を預けながらトイレを貸していただいたのですが 今回の旅行はスケジュール上、京都駅から近鉄奈良駅にすぐ移動して そのまま観光スタートなので、どうしようかと考えています。 身支度と言うのは着替え(夜行バスに乗るので、最初は 楽でラフな格好をしてるから)と、 お化粧(これも夜行バスのため、ほぼすっぴんで行きます/笑)程度のことです。 我が侭な質問かも知れませんが、そう言う場所をご存じの方や、 私はこうしている!という女性旅行者の方がおられたら、 ぜひ教えてください。

  • 大阪梅田バスターミナルまでの行き方!!

    こんばんわ。 急ぎでお願いしたいです。 WILLER EXPRESS WILLERバスターミナル大阪梅田発の夜行バスに乗ります。 心斎橋に用があって、心斎橋から上記のバスターミナルまでの行き方を教えてほしいです。 電車と、降りた駅からの道。 大阪の地理が全然分からないのでお願いします。

  • OCATバスターミナルと大阪駅JRバスターミナル

    今まで、関西最大規模のバスターミナルは、難波のOCATビルの地上2階にあるOCATバスターミナルだと思っていました。 しかし最近、梅田周辺で過去にあったバスターミナルがリニューアル&統合されて、大阪駅JR高速バスターミナルというバスターミナルが新しくできた事を知りました。 そこで質問なのですが、OCATバスターミナルと新しくできた大阪駅JR高速バスターミナルでは、どちらの方が規模が大きいと思いますか? また、できればその理由もお願いします。

  • 明日の夜から夜行バスで東京に行きます。

    明日の夜から夜行バスで東京に行きます。 朝の6時30分に品川駅に着きます。 そこで、顔を洗ったり歯を磨いたり化粧したりしたいのですが、トイレなどは嫌です。 どこか無料、もしくは安価でできるところはないでしょうか? 渋谷に買い物に行くので渋谷でもいいです。 でも、できれば品川駅周辺でお願いします(>_<) 条件多くてすみません(ToT)

専門家に質問してみよう