• ベストアンサー

東京か品川から、晴海客船ターミナルまでの行きかた

 晴海客船ターミナルに行きたいのですが、ググってみたり、検索してるのですが、いまいちよく分かりません。東京駅、もしくは品川で下りる予定でありますが、近い行きかたが分からないので、ここまで行く方法はありませんか?ちなみに、バスで行くと言う手もあるかと思うのですが、東京、品川駅の外に出たことがなく、バス停を探すのも一苦労だと思うので(バス停を探して、バスが来るのを待って・・をやるより、電車のほうが速いのかも・・と思いまして)、電車での選択にしました。  あ、それと駅から会場まで、すぐ着くのでしょうか?数分歩くのかとは思いますが、よく分からなかったりします・・。 分かる方、どうぞ回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%99%B4%E6%B5%B75-7-1 グーグルの地図検索で中央区晴海5-7-1と入力すると、 位置がでてきます。 電車では、「ゆりかもめ」の新豊洲が近いですが2キロくらいはあります。 バス以外はとても不便な場所です。 ここは、有楽町線の豊洲駅からタクシーで行くか、 東京駅丸の内南口からバスです。 丸の内口ならかなり簡単ですから、駅員に聞いてください。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2514.html

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バス以外はとても不便なところだったのですね・・。電車ではなく、バスがいいのとは・・。  教えてくださったサイトですが、すごい分かりやすいサイトで、丸の内からバスでこうも簡単に行けるとは思いませんでした。もっと難しい感じだと思っていたので驚きです・・。電車だと大変ですし、雨が降ったらびしょぬれになりそうなので、バスの案を考えて見ます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

>東京、品川駅の外に出たことがなく、バス停を探すのも一苦労だと思うので・・・・ っと言う事は、新幹線や東海道線を使って来るのでしょうか? 確かに東京の地理に自信がないと、大きなターミナル駅でバス停を探し当てるだけでもひと苦労しそうですが、先の回答にもあるように晴海客船ターミナルの最寄りの鉄道駅は地下鉄の駅になります。 しかしこの地下鉄に乗りるためには、東京・品川両駅で地下鉄に乗り換えても、さらに途中で別の路線に乗り換えなくってはいけません。 http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/network2.pdf 地下鉄を降りてからも少し歩くし、時間によっては東京といえども人通りが少なく道を聞こうにも誰もいない・・・可能性もあるかも。 それだったら東京駅でバスに乗った方が確実なような気がします。 東京駅なら改札口には必ず有人窓口が有るし、始発なので時間さえチェックしておけば、バス待ちも少なくて済むだろうし、座れる確率も高いと思います。 http://www.tptc.co.jp/terminal/harumi/map.htm 大穴で浜松町駅で下車して日の出桟橋から水上バスと言う手もあります。 駅から桟橋までは海に向かっていけばいきすぎる事はないし、海から行くので到着前にターミナルの位置を確認できるだろうから、下船後に歩いていても方向感覚はずれないと思います。

参考URL:
http://www.tptc.co.jp/terminal/harumi/map.htm
plantleaf
質問者

お礼

 お返事大変遅くなってすみません。回答ありがとうございます。そうですね、言われるとおり、バス以外の方法はとても大変なのだと分かりました。先週回答者様の言うとおりバスでいくことになり、とても楽な行き方だと思いました。本当ありがとうございます。地下鉄などもちょっと難しいらしいので、結局バスでよかったと思いました。回答どうもありがとうございました(><)。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

最寄り駅は新豊洲じゃなくて地下鉄大江戸線の勝どき。 20分くらいかかるが、晴海から歩いている人も見かける。 基本はバスだとは思うが。 何かの大きなイベントで臨時バスが運転される場合は八重洲口からの発車になるので注意。

plantleaf
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。豊洲ではなく、勝どきのほうが近いのですか・・。20分もかかるとは・・結構厳しそうです。。  そうですね、電車メインの人間なんで、バスが複雑だと思って敬遠しておりました。今度の日曜日に行く予定なんで、臨時バスにならないことを願いますね・・。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京の晴海客船ターミナル、もしくは晴海ふ頭公園に一番近い電車の駅ってど

    東京の晴海客船ターミナル、もしくは晴海ふ頭公園に一番近い電車の駅ってどこですか?

  • 晴海埠頭、最寄の駅は?

    用があって晴海客船ターミナルへ行かなければなりません。 電車の最寄駅はどこでしょうか?

  • 品川バスターミナル

    今度のGW5月3日に、夜行バスで品川駅バスターミナル着の予定です。 今まで夜行バス後に東京駅などは利用したことがありますが、品川駅は初めて利用します。 このバスターミナルが品川駅から結構遠いと聞いたのですが、実際歩いたらどのぐらいでしょうか? 私の荷物は多くなく、身軽で行きます。 また、品川駅周辺に6時半ごろ到着後、身支度の出来そうなキレイめなトイレ(女性用で)などや、軽く朝食の取れる飲食店などはありますか? オススメ等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 品川バスターミナル

    今度夜行バスで東京に行くことになりました。 到着場所は品川バスターミナルです。 そこで質問なのですが、 品川バスターミナルにはシャワーがあるようですが、 タオルなどは借りることが出来るのでしょうか? なるべく荷物を少なくしたいので・・・(>_<) 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京ミッドタウンから東京か品川駅までの行き方

    日比谷線六本木駅に着き、テレビ朝日ショップなど六本木ヒルズを見て、東京ミッドタウンへ行き東京駅、または品川駅へ行こうと思ってます。 一番いいのがバスなのですが、バスが見つからないので電車の方法を探しているところ・・。 東京駅の場合 ミッドタウン→日比谷線の六本木→(日比谷線)→日比谷(徒歩)→有楽町→(山手線)→東京駅 品川駅の場合 ミッドタウン→日比谷線の六本木→(日比谷線)→恵比寿→(山手線)→品川駅 帰りは夜8時20分発東京駅の鈍行の電車か10時発品川駅の新幹線に乗って帰る予定なんですが、一番近い電車の帰り道を教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 品川→新横浜の交通手段について

    近いうちに旅行で高速バスにて品川のバスターミナルまで行く予定です。品川駅から新横浜駅まで行くにはどの路線のどこ行きの電車をどのように乗り継げばよいか、詳しく教えていただければと思います。

  • 東京駅から品川駅へ

    東京駅から品川駅へ電車を使わずバスで行きたいのですが乗り換えなしでいけますか?足が少し不自由な年寄を連れての移動のため、階段の上り下りがないバスで移動したいのです。

  • 品川駅から第一ホテル東京シーフォートへの行き方

    パソコンを持っていない友人の代わりに質問します。 友人が、地方からこのホテルへ行く予定です。 新幹線の品川駅からの 速くて分かりやすい交通手段を教えてください。 ホテルのサイトによると、品川駅からは、バスでも行けるし、モノレールの天王洲アイル駅へ電車で行くこともできるようです。 でも、天王洲アイル駅へは、品川から電車やモノレールで30分から45分もかかるようです。品川からのバスだとホテルまで5分とのことです。 第一ホテル東京シーフォート行きのバスのバス停はわかりやすい場所にありますか?新幹線の品川駅から遠いですか。品川駅からタクシーだと何分くらいで、料金はいくらくらいでしょうか。近すぎて、運転手さんに嫌がられませんか?タクシーに乗る場合は、どの出口から乗ればいいでしょうか。 上記の質問のうち1点でもお分かりになる方、教えてください。 移動時間は平日の午前10時ごろの予定です。

  • 舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル

    舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。 目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。 地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか? 道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • 品川⇔東京間の定期券を買った場合

    品川駅から東京駅への電車は複数あると思うのですが(東海道本線、京浜東北線、山手線など)、定期券を購入する時、どの線に乗るか選択して購入しなければいけないようなんですが(定期券購入機で調べてみました)、 例えば品川から東京までの定期券を東海道本線で購入しても、山手線で品川から東京まで乗ることもできますか? 交通費は同じなので、乗る時間によって都合の良い電車に乗りたいのですが・・・。 またその場合、東海道本線だと品川から東京へ1駅ですが、山手線の場合途中で田町や新橋など停車しますよね?それらの駅で降りても大丈夫なのでしょうか。 すみません、ご存知の方教えてください。