• 締切済み

東京ディズニーランドバスターミナルについて

9月にディズニーリゾートに行きます 1日目 夜行バスで朝にディズニーに着き 夜は宿泊先で泊まります 2日目 夜行バスに乗って帰る を予定しております 帰りの夜行バスの乗車場所が、東京ディズニーランドバスターミナルアネックスになっておりました。そこで質問なんですが、リゾート内にいないと バスターミナルには行けないんでしょうか? 2日目は 別の用事があり、リゾート内にはいません。外からもアクセスできるでしょうか? 分かる方いましたら、回答していただくと大変助かります。

みんなの回答

• nobu1189
回答No.2

おはようございます。 東京ディズニーリゾート(TDR)とは、 ・東京ディズニーランド(TDL) ・東京ディズニーシー(TDS) ・イクスピアリ ・ボン・ヴォヤージュ ・舞浜アンフィシアター ・TDRオフィシャルホテル(6か所) ・ディズニーホテル(3か所) ・ディズニーリゾートライン などの集合体です。 東京ディズニーリゾートの全施設(TDR HP) http://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/about/resort.html ですので >リゾート内にいないと バスターミナルには行けないんでしょうか? の答えは「はい」となります。 ただし、パーク内にいないといけない訳ではないので外(JR舞浜駅等)からのアクセスは可能です。 ご質問のバスターミナルは#1の方がおっしゃった通り、TDLの建物の右側です。ゲートの外ですのでパークには入りません。 http://www.tokyodisneyresort.jp/access/bus/tdr.html#access-bus-tdl では、お気をつけて。

siocoshooooo
質問者

お礼

お礼大変遅くなってしまいました。ありがとうございます!!気をつけて行ってまいります

回答No.1

ランドの入口前を右手の駐車場との間の通路を通ってゆけばリゾート内に入らずにゆけます。