• ベストアンサー

ディズニーランド★バス★さよなら

千葉に親戚が住んでるんですけど 夜行バスツアーでディズニーランドに行って、遊んで 帰りのバスに乗らず、親戚の家に行ったりすることって、可能なんでしょうか? もちろん帰りの分のバス代、返せなんて言いません。

• ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98er
回答No.1

ほとんどのツアーでは、可能です。 約款という、ツアーに関しての契約時要項があるはずですので、それによります。 「輸送開始後のキャンセル」には、返金が無いというだけの規定のはずです。 ともかく、申し込み前に旅行会社に確認してから契約される事をおすすめします。

ta96
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• denden_kei
回答No.5

もし学生の方なら、バスは学割が効きます。ただし、純JR系の「ドリーム号」のみです。詳細は参考URLを。 お近くの町からでているバスに乗るよりも、大阪(京都/神戸/奈良/堺/和歌山発の路線もあり)まで出てドリーム号にしたほうが大阪までの交通費を入れても安いです。 なお、ディズニーランドに行くのは大阪/京都発の一部便のみで、他は東京駅/新宿駅止まりとなります。 ..というのが従来の選択肢だったのですが、今は「青春ドリーム大阪号」というバスがあって、これだと学生でなくても片道\5000です。ドリーム大阪が同区間学割\7180なので安いです。ただし4列シートです(ドリーム号は基本的に3列シート)。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount05.cfm
ta96
質問者

お礼

• tnt
回答No.4

大阪だったら、下のURLを見て下さい。 22:00阪急3番街発 8610円です

参考URL:
http://www.keisei.co.jp/keisei/bus/yakou_4.htm
ta96
質問者

お礼

• tnt
回答No.3

申し込むときに、利用は片道だけですと伝えれば 可能な筈です。 でも、夜行のバスって、結構各地から来ています。 ディズニーランド、幕張新都心経由と言う形で。 最終目的地は、千葉だったり西船橋だったりしますが。 このほうが安くないですか? 出発地がわかれば、もうすこし具体的に回答できるのですが。

ta96
質問者

補足

出発地は大阪です(^^ゞ

• matilda
回答No.2

こんばんは。 まず旅行の申し込みをする際に確認してから契約し、更に当日のドライバーに帰りには乗らないことを確実に伝えれば大丈夫でしょう。 ツアーを途中離脱するわけですから、一筆書かされたりするかもしれません。

ta96
質問者

お礼