• ベストアンサー

ディズニーランド★バス★さよなら

千葉に親戚が住んでるんですけど 夜行バスツアーでディズニーランドに行って、遊んで 帰りのバスに乗らず、親戚の家に行ったりすることって、可能なんでしょうか? もちろん帰りの分のバス代、返せなんて言いません。

  • ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.1

ほとんどのツアーでは、可能です。 約款という、ツアーに関しての契約時要項があるはずですので、それによります。 「輸送開始後のキャンセル」には、返金が無いというだけの規定のはずです。 ともかく、申し込み前に旅行会社に確認してから契約される事をおすすめします。

ta96
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.5

もし学生の方なら、バスは学割が効きます。ただし、純JR系の「ドリーム号」のみです。詳細は参考URLを。 お近くの町からでているバスに乗るよりも、大阪(京都/神戸/奈良/堺/和歌山発の路線もあり)まで出てドリーム号にしたほうが大阪までの交通費を入れても安いです。 なお、ディズニーランドに行くのは大阪/京都発の一部便のみで、他は東京駅/新宿駅止まりとなります。 ..というのが従来の選択肢だったのですが、今は「青春ドリーム大阪号」というバスがあって、これだと学生でなくても片道\5000です。ドリーム大阪が同区間学割\7180なので安いです。ただし4列シートです(ドリーム号は基本的に3列シート)。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount05.cfm
ta96
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

大阪だったら、下のURLを見て下さい。 22:00阪急3番街発 8610円です

参考URL:
http://www.keisei.co.jp/keisei/bus/yakou_4.htm
ta96
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

申し込むときに、利用は片道だけですと伝えれば 可能な筈です。 でも、夜行のバスって、結構各地から来ています。 ディズニーランド、幕張新都心経由と言う形で。 最終目的地は、千葉だったり西船橋だったりしますが。 このほうが安くないですか? 出発地がわかれば、もうすこし具体的に回答できるのですが。

ta96
質問者

補足

出発地は大阪です(^^ゞ

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 まず旅行の申し込みをする際に確認してから契約し、更に当日のドライバーに帰りには乗らないことを確実に伝えれば大丈夫でしょう。 ツアーを途中離脱するわけですから、一筆書かされたりするかもしれません。

ta96
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知から夜行バスでディズニーランド

    今夜から娘達が夜行バスで東京ディズニーランドに行きます。 女の子ばかりなんですが、みな、初めてのバスツアーです。 十二分に注意するように伝えていますが、 もう少し具体的に注意を呼びかけた方がいいように思いました。 そこで、 実際に夜行バスでの旅行を体験された方、 車内での注意する事などあれば教えていただきたいと思います。

  • 夜行バス-ディズニーランド気をつけることは?

    9月末を利用して夜行バスでディズニーランドに行ってこようと思います。 ディズニーランドには友達と行くのですが、私は中学生の卒業旅行で行ったっきりでアトラクションやいろいろをよく覚えていません。 ・ディズニーランドで気をつけること ・夜行バスツアーで気をつけること ・ディズニーランドでこれは乗っておけというもの ・持っていくならこれ など、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。 時間は往復夜行バスで車中泊の0泊3日です。 ディズニーランドでは、14時間ほど自由行動です。 友達にも楽しい思い出を作ってほしいので、今から皆さんに聞いてまわってる次第です。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドバスターミナルについて

    9月にディズニーリゾートに行きます 1日目 夜行バスで朝にディズニーに着き 夜は宿泊先で泊まります 2日目 夜行バスに乗って帰る を予定しております 帰りの夜行バスの乗車場所が、東京ディズニーランドバスターミナルアネックスになっておりました。そこで質問なんですが、リゾート内にいないと バスターミナルには行けないんでしょうか? 2日目は 別の用事があり、リゾート内にはいません。外からもアクセスできるでしょうか? 分かる方いましたら、回答していただくと大変助かります。

  • 夜行バスでディズニーランドに行った場合…

    今度京都から夜行バスでディズニーランドに行きます。でも着く時間が早いですよね… 今までは関東に住んでいて、事前にチケット購入→開園30分前に舞浜駅で待ち合わせ、というながれだったので、夜行で行くのは初めてです。 今回も友達がチケットを購入しておいてくれるので、着いても特にやることがありません…一人で並んで待ってるのも退屈だし、淋しいし… 夜行で、特に一人で行って現地で待ち合わせ、という経験がある方!開園時間まで、どうやって過ごすか、また、どこかで時間を潰せるか、座って休める場所はあるのか、などアドバイスお願いします! ちなみにディズニーランド前に着く夜行バスに乗ろうと思ってます。

  • ディズニーランドからホテルの行き方

    9/5 岡山から夜行バス  9/6 ディズニーランド→HOTEL FRANCS宿泊 9/7 ディズニーシー→夜行バスで岡山 上の予定で行くんですけど、わからないことがあるのでお願いします。 ・ディズニーランドからHOTEL FRANCSの行き方 ・HOLTEL FRANCSからディズニーシーの行き方 ・帰りのバスの集合場所がディズニーランドなんですけどシーで遊んで ランドに戻らないといけないということですか?

  • 大阪、ディズニーランド間の夜行バス教えて

    大阪、ディズニーランド間で快適にすごせる夜行バスを教えてください。 閉園後に出発のバスがあればなお嬉しいです。 金額は少し高くてもいいのでとにかく快適でぐっすり眠ることができるバスがいいです。

  • 高速バスでディズニーランド

    関西(京都)発の高速バスでディズニーランドへ行く場合、ネットで検索してみたら色んなものがあるようですが・・・。皆様のお勧めを教えて下さい。 ちなみに大人2人と子供2人(5才と3才)です。 現地にあまり早く到着しても・・・と思うのですが、やはり夜行バスなら仕方ないのでしょうか? 他の便もあるのでしょうか? 朝9時頃到着とか。 ホテルのみ既に単独で「ディズニーアンバサダーホテル」を予約しています。このホテルと夜行バスのセットというのはあるのでしょうか? 当初、自家用車で行く予定でしたが、やはり距離的な問題で断念。 新幹線だと料金的にも高いので、現在高速バスを検討中です。 実際に子連れで夜行バスでディズニーランドへ行かれた方、どうでしたか? お子様、途中でグズったりしませんでしたか? 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 料金

  • ディズニー夜行バス

    飛騨高山から東京ディズニーランドまでのバスツアーってありますか?? 夜行バスツアーがいいのですが。 できれば安く済ませたいです。 夏休み中に行きたいと思っているのでお願いします!!

  • 夜行バスでディズニーランド

    以前夜行バスでディズニーランドへ行った時は特に何も用意していなかったので、大変疲れました。 今回は空気を入れて膨らます枕を持って行こうと思います。 枕を選ぶ際のアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 夜行バスで

    9月5日のライブに参加するため、国際急行観光の夜行バスツアーを利用することになりました。 夜行バスは初めてなので、何を準備していいのかよくわかりません。 ライブということもあり、荷物は最小限にしたいのですが、これは必ず持って行ったほうがいいというものがありましたらぜひ教えて下さい。 それと、帰りはかなり汗をかいていると思うので着替えなどはどうしたらよいでしょうか…?