東京湾大華火祭 晴海主会場への入場制限について

このQ&Aのポイント
  • 東京湾大華火祭の晴海主会場への入場制限について質問があります。勝どき駅からの所要時間や開催中の入場可能性、座席の確保状況について教えてください。
  • 東京湾で開催される大華火祭の晴海主会場へ参加する際、勝どき駅からの所要時間や開催中の入場制限、座席の確保状況について質問があります。
  • 「東京湾大華火祭」の晴海主会場への入場制限について質問です。勝どき駅からの所要時間や開催中の入場可能性、座席確保の方法に関して教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京湾大華火祭 晴海主会場への入場制限について

この度運よく「晴海主会場」への入場整理券が当たり、 来週末参加させて頂く予定です。 東京湾の花火大会に行くのは初めてです。 福岡から行くのですが、飛行機の関係上、 どうしても最寄の「勝どき駅」に着くのが19時10分前後になってしまいます。 そこで質問なんですが・・・ (1)勝どき駅からは徒歩15分とありますが、 お祭で混雑している場合「晴海主会場」までどのくらいかかりますか? (2)すでに花火が始まっていると思うのですが、 始まった後でも「晴海主会場」へ入場することはできますか? (3)また、入場できた場合、その時間で座って見れるスペースは ありますでしょうか? (4)もし17時の開場時点でシートで場所取りをした場合、 19時半に戻ってきたときに席は確保されてると思いますか? それともシートでの場所確保(無人の)は禁止でしょうか? (可能ならば先に行ける友人に頼もうかと思ってます) 以上4点、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします(*^▽^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

1.1時間ではたどり着けないでしょう。 電車を降りて外に出るまで30分かかるかも 2、入れますが、たどり着けないと思う^^ 3.第3会場へ誘導される 4.無人だったら19時には誰かが座ってるでしょう(^_^;

xxDARUMAxx
質問者

お礼

開場まで1時間半かかると花火終わってしまいますよね><。 残念ですが、今回は諦めます。 来年リベンジします! 分かりやすい回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

全部ダメです。混んでると駅から1時間かかります。席なんか空いてません。てゆうか歩ける道さえありませんよ。満員電車がそのままって感じの人人人人です。 花火終わって帰る時も電車に乗れるまでまで2時間かかります。別の駅まで歩いた方がいいと思うよ。 チケット当たってもたどり着くまで地獄です。

xxDARUMAxx
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね・・。 今回はチケットは友人に譲ることにしました。 来年、もっと早い飛行機を取ってリベンジします! 回答ありがとうございました^^