• ベストアンサー

東京ほぼ初です。品川駅まで最適なのは?

東京に明日仕事で行くことになりました。朝には地元を出発せねば会議に間に合いません。 仕事が多いのでなるべくロスなく行きたいのですが、東京駅から品川駅まで行くのに歩く時間も含めて一番短くて到着するにはどのように行けば良いでしょうか? 多分東京駅に着いたら品川駅に行きやすい路線とその場所を探すのに一苦労するに決まってます( 汗; )。自信あります。 教えにくい部分もあるかも知れませんが、できる限りで良いので教えてくれませんでしょうか。 「東京駅着いたら●●がある方に向かって歩いて、●●があったら□□の方に行ってJR東海道本線に乗る」とか。 ちなみに、行きたいのは港向きらしくコクヨの近くです(お客様談)。品川駅も色々あるのなら参考になれば。 本日はほぼ徹夜な気がしますのでずっと待ってます。 急ぎですみませんがここしか思いつきません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.3

こんばんは。 ホームの位置が分からないので、右に、とかまでは分かりませんが、とりあえず「山手線」です。 もちろん東海道線もありですが、一番本数が多い 「山手線」が間違いないでしょう。 山手線は環状線ですから、方向が2種類あります。 「品川、渋谷方面」行きのホームへ行って下さい。 色は「黄緑」です。*東京の路線は色で区別します。 電車はどれに乗っても構いません。品川の手前で終点になることはまずないですから。 で、品川駅の港南口から出て下さい。 まっすぐいけばコクヨです。

acidend
質問者

お礼

>色は「黄緑」です。*東京の路線は色で区別します。 なるほど、東京はそうなってるのか!( 笑 )。 >電車はどれに乗っても構いません。品川の手前で終点に>なることはまずないですから。 わかりやすいですね! >で、品川駅の港南口から出て下さい。 >まっすぐいけばコクヨです。 港南口ですか。ありがとうございます! 乗車時間は10分かからないくらい短いみたいですね!

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.4

品川に行くのに東京駅で乗り換えるときに、山の手線以外にも京浜東北線(南行き・・・大船・磯子・蒲田方面) でも品川に行くことが出来ます。(銀色の車体に水色の線) 山の手線内周りと、京浜東北線南行きは、東京~品川間では、平行して同じ所を走っていきます。 東京駅では、山の手線内周りと京浜東北線南行きは、同じホームの右と左から出ていますので、階段を上ってホームに上がったら、先に来た着た電車に飛び乗って構いません。 品川駅ではホームは違いますが、直ぐ隣なので特に問題はないでしょう。

acidend
質問者

お礼

>東京駅では、山の手線内周りと京浜東北線南行きは、同じホームの右と左から出ていますので、階段を上ってホームに上がったら、先に来た着た電車に飛び乗って構いません。 そうですか、先に来た方にですか。これまたわかりやすいですね! ありがとうございます。

• chie65536
回答No.2

素直に東京駅で山手線(「新橋・浜松町・品川方面」と書いてある方)に乗り換えるのが早いでしょう。 品川でコクヨの方に行くなら、品川駅東口から出れば、NTTの先にコクヨホールがあります。

acidend
質問者

お礼

東口ですか、良い情報だ!ありがとうございました

• chibibi
回答No.1

乗り換えはこれで http://www.hyperdia.com/ 東京駅の構内図はJR東日本のHPで http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index.asp

参考URL:
http://www.hyperdia.com/
acidend
質問者

お礼

ありがとうございました。 駅の地図が役に立ちそうです。